NTT西日本は、二段階定額サービス「フレッツ 光ライト ファミリータイプ」で、12月6日以後の新規申し込み者を対象として料金割引サービス「どーんとライト割」を実施すると発表した。
「どーんとライト割」とは、いかにも関西という感じのネーミングですね!私のような関東人には?な感じですが・・・・。
「どーんとライト割」は、「フレッツ 光ライト ファミリータイプ」と料金プラン「フレッツ・あっと割引」を新規で同時に申し込んだユーザーを対象に、月額利用料を利用開始時から最大2年間割り引く料金サービス。なお、「フレッツ 光ライト マンションタイプ」は割引対象外となる。
具体的には、320MB以下の利用量だった場合に適用される基本料金が、通常月額3360円のところ、「フレッツ・あっと割引」および「どーんとライト割」を利用すると2415円と945円安くなる。
「どーんとライト割」の申し込み受付期間は12月6日から2014年3月31日までで、期間中に申し込み、2014年1月1日以後に開通するユーザーが対象となる。割引適用期間は、割引適用開始月から24カ月目の末日まで。
なお、「どーんとライト割」の期間途中での割引解約は、解約金が発生する。解約金は1年目は9450円、2年目は4725円となる。
ひかりでんわでの利用がほとんどで、たまにインターネットアクセスする程度の人には嬉しい割引でしょう。月額2415円とひかりでんわの500円で合計3千円以内というのは、年金暮らしの高齢者にはありがたい。是非東日本エリアでも実施してもらいたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます