ドコモが、dマーケットで提供する、スマートフォン向けの定額制音楽配信サービス「dヒッツ powered by レコチョク」の会員数が、2013年5月26日に100万会員を突破したと発表した。
2012年7月3日(火曜)の提供開始し、約8カ月半後となる3月20日に50万会員を突破しており、その2カ月後となる5月25日に100万会員を突破した。
「dヒッツ」は、月額315円(税込)でJ-POPのヒット曲を中心に、選りすぐりの楽曲を配信する50プログラムが聴き放題となるサービスで、毎週最新の邦楽・洋楽が楽しめる「新曲ピックアップ」、旬のアーティストを特集する「アーティストスペシャル」、各年代のヒットソングを集めた「年代別ヒッツ」、そのほか、ラブソングを集めた「恋うたベスト」など、季節やシーンに合わせた多彩な切り口のプログラムが、楽曲を選ぶ手間なく聴き放題で楽しめる手軽さが好評なようだ。
また、2013年4月からは、現在聴いている楽曲から次の楽曲に変更できる「スキップ」1 機能を追加し、今まで以上にお気に入りの楽曲が楽しめるようになっている。
機種変する時に、割引条件のためにしかたなく加入している人も多いのだろうが、一回利用してみると、止められなくなってくるくるのが悔しい。有線放送のように楽曲が流れてくるのが、なんとも手軽でいいんです。
また、ドコモの作戦にひっかっかてしまう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます