モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

7時28分の恋人をいつも身近に、「NHK気象予報士カレンダー」

2010-12-20 01:35:19 | 生活雑貨

 私はいつも会社からの帰り、ちょうど7時25分に車に乗り込みエンジンをかける、するとNAVIに映るNHKーTV。そうちょうど7時28分から「NHKニュース7」の天気予報のコーナーがはじまる。担当はもちろん半井小絵キャスター(37)。

内容はどうでもいいが、7時30分ちょっと前に「以上、お天気でした」のあと、ちょこっとお辞儀をしてにこっと笑う。その笑顔を見ると妙にうれしくなる。今日も見れた!その満足感を味わいつつ車を発信させる。

 そんな自分はちょっと変なのかと思ったら、担当の半井小絵キャスターは“7時28分の恋人”といわれてけっこう人気なんだそうな!私しだけが発見してたのかと思ったら、ちょっと残念!!

 半井小絵さんを初めとした、NHKのお天気お姉さん(NHK総合テレビに出演している半井小絵、渕岡友美、関嶋梢、加藤祐子、山本志織)の2011年カレンダーが、iPhone/iPodアプリになってるらしい。

Nhk

5人の気象予報士の画像とカレンダーを組み合わせて楽しめるカレンダーアプリ。収録されている全24枚の画像から好きなものを選択して表示できるほか、入力した予定を月、週、1日単位で確認できるスケジュール帳機能や、NHKの気象・災害情報ホームページにワンタッチでアクセスする機能が利用できる。

【サポートページ】
詳しい使い方についてはサポートページをご覧ください。
http://www.nhk-sc.or.jp/haishin/support1/

Otenkical1gatsu

この記事をクリップ!       にほんブログ村 携 帯ブログへ 





Chosizin blog TOPへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿