モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

こりゃあ大変だ!国際線で機内にPCが持ち込めなくなるかも!

2017-05-29 11:25:41 | PC
ホテルルータ無線LAN中継器モバイルバッテリー
空気清浄機SIMフリー・スマートフォンストア
MVNO・格安SIM低価格Windowsタブレット
LTEバンド古いWi-Fiルータは即買換えだ!

◆毎日チェックAmazonタイムセール
◆Amazon.co.jp限定商品ストア
◆Amazonファッションファイナルセール

 

 米国のケリー国土安全保障長官は28日、米国発着の全ての国際線でノートパソコンや電子書籍リーダーの持ち込みを禁止する可能性があると明らかにしました。

 米国と英国は、すでに中東と北アフリカの一部空港の便でノートパソコンなどの持ち込みを禁止。国際線の全便に規制を広げれば、影響は世界的に広がりそうです。

 ビジネスマンは、仕事先で必要なのでPCを持っていくわけで、それが禁止されるとなるとかなり痛いですね! 預け荷物に入れたら、どんな状態で戻ってくるかわかりませんからね。せめてバッテリーと本体を分離したら持込み可にするとか、そうすると機内では仕事できないですけど、仕方ないですね!

 現在のJALやANAのホームページでは、「パソコンのような壊れやすいものは、預け荷物に入れずに機内に持ち込んでください」となっています。米国発着の便はダメってなるときが来るのでしょうか?。

 規制の背景には、過激派組織が小型の電子機器に爆弾を仕込む技術を修得したからなんだとか。そんなこといったらパソコンにかぎらずどんな荷物もだめになってしまうと思いますが。

 いずれにしても、パソコンやタブレットなどの電子機器の持込みが米国発着の便以外に広がらないことを祈るばかりです。


 

ブログ過去記事一覧
2017            
1月 2月 3月 4月 5月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2015 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2014 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿