koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

独身男の休日

2015-02-18 00:23:26 | 日記
独身男koshinmilkです。

奥さん実家に帰っちゃいました…

・・・いつもの話です。

年に2回、仕事が忙しい週があって
その時ばかりは見附の実家から長岡の職場へ通うのであります。

そんな「忙しい週」の中のボクだけの休み。
こんな時は独身生活を堪能する訳であります。

いつも休みの日には昼頃起きるけど
今日は朝から起きてまずは主夫。
シーツとタオルケットを洗濯機に投げ込んで掃除機かけて。

一段落したら行き付けの床屋さん。



ダテこいてパーマかける都合上時間がかかるから
平日の昼間に行くと空いてていいんですわ!



2時間半過ごしたら今日はカルチャーセンター。



ジョギングはコースを写真に撮るだけで、メインはこっちでトレーニング。



休憩中に来てた大先輩に出くわしておしゃべりしながら1時間。
久々のカルチャーセンターに来たのは
トレーニングももちろんだけど
今話題沸騰中の「値上げ」についての偵察。



この白根カルチャーセンター、
今現在1回100円、半年1,500円、年間2,500円っていう破格の設定なんだけど、
4月から今になって「平成の大合併」の余波を受けて
市内にある施設と合わせる為ってんで
1回250円、年間だと1万いくらになるっていう大値上げが実施されるんですわ。
で、その関係からか券売機の半年券・年間券のボタンが
「売切」になってて買えなくなってるんです。
が、噂で「実は買える」ってのを聞き付けたので
実際に来てみて窓口の方に聞いてみたんですよ。

「年間券ってもはや買えないんですか?」
「いいえ、大丈夫ですよ!」
「んじゃ汚い話、3月ギリギリに来て買ってもいいんですか?」
「大丈夫です!ぜひ利用してください!!」

なるほど、噂はホントだったんですね!
そしたらボクの年間券は8月末で切れるけど
ギリギリに半年分の為に年間券買っちゃおうかな、とか
いろんなことを考えたりするわけですわ。
今でさえ元を取れるペースで来てないから悩むとこではありますけど…

券売機で半年券・年間券が売切になってるのは
4月に値上げするからダメです、っていう意味かと思ってたけど、もしかしたら
4月から値上げするから今は買わない方がいいですよ!っていう
白根市民の優しい思いやりなのかなぁ、って一瞬思ったりしました。
ホントのとこはわかりませんけどね…



偵察終わって次は、車を走らせて市内東区の方へ。





当社御用達の電機屋さん。
一応は大きな会社の御用達だから…と思って行ったら
かなりアットホームな事務所でして
気さくなお母様と和気あいあいでお話しして
今後直接のお取り引きをお願いしてきました。
ホント、ありがたいことですわ!!



そのあとちょっと会社に寄って用を足して家に帰ってから
一人で「酒場放浪記」に出たのであります。



奥さんとよく行く近所の飲み屋さん。
一人の時に一人で行ってみようと前々から企んでましてね、
今日やってみたのでありますわ。



まずはお通しで大を1杯やっつけて





今日のおすすめのナンのピザ100円も気になったけど
温玉豚キムチを頼んで2杯目。



1人だとペースも早いし空きっ腹だったしで
1時間くらいでお腹ゲブゲブになりましてね、
2,500円くらい払って帰ってしまいました。



なんか、いいんだか悪いんだかの休日の過ごし方ですが、
まぁこんなパターンの日があってもいいんじゃないかな?
なんて自分に言い聞かせてる次第であります。

では、そろそろこれにて、おやすみなさい…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の金曜日 | トップ | どーでもいいもののつづきの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。