koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

13日の金曜日

2015-02-13 22:56:00 | 仕事
18時42分に駅前出て
白根まではとっても順調でした。

ライオンドーから出てくるババの車が
ツーって滑ってるのが気になったけど。

大きい国道から田舎国道へ曲がった瞬間
テールランプの長い列。

イヤな予感的中。
あの橋テッッッカテカ…

無事に上って無事に渡って無事に下りて
いよいよ安心と思ったら
その先もず~~~っとテロンテロン。
真っ直ぐ行きたいのに真っ直ぐ進まねぇでやんの!

北風吹いて揺れて
おっとっとっと…なんてしてたら
横滑りし出してア~~~~~っ!!

♪ヤッター滑って転んでバンザーイ アイ滑リンク~



ご覧ください!
ス~~、グッっといったあんばいで
網目のところへキレイに
反射ポールの反射板の形を刻んだのであります。

大行列作って(営)に戻るとみなさんが
「いやぁ、おっかねかったぁ!無事でよかったぁ」って言うから、
「くそ~っ、やっつけてきてやったてぇ!」と
片っ端から言うてやりましたわ。

乗客も少なくて道路も空いてたから
「あぁ、生徒に運転させればよかったかなぁ」
なんて思ってたんだけど、結果オーライ。
あんな地獄のスケートリンクの上を12メーター車でもって
見習い3日目の子に運転させるなんて
とてもじゃないけどボクにはできませんわ…

横滑りし出したらどうしたらいいんでしょう?
ポンプしまくったけどとてもとてもダメでした。
前にいた2台のバスはさっさと進んでいくし
橋ですれ違ったバスはボクの5分あとに
ヒョイヒョイと帰ってくるし…
関東人のダメさ加減をモロに露呈した感じでした。

あまりにもいろんな人に言いふらしてたもんだから、生徒さんに
「あんなことになったのに、とても明るいっすね!」
なんて言われてしまいました…
あんなどーにもなんねぇとこであんな風になったら
こうでもしてないとやってらんねぇてぇ。。。

そしてもうひとつ、

「今日、13日の金曜日じゃないっすか!?」

…はぁ~~っ!それだぁ~~~っ!!





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーでもいいもの の つづき | トップ | 独身男の休日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粟山交友)
2015-02-16 05:59:45
私もテロンテロンした道で、バスがズルッと流れた時が有りました。
前方にいたミキサー車、隣のダンプカーもキレイに流れていました。
その時は、車内で無事を祈る事しか出来ませんでした。
返信する
Unknown (粟山交友)
2015-02-16 05:59:46
私もテロンテロンした道で、バスがズルッと流れた時が有りました。
前方にいたミキサー車、隣のダンプカーもキレイに流れていました。
その時は、車内で無事を祈る事しか出来ませんでした。
返信する
粟山交友さん (koshinmilk)
2015-02-16 10:45:43
粟山交友さん、コメントありがとうございます!!

横滑り、おっかないですよね?
無事を祈るしかない、ですか?
もはやそれしかできませんよね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。