koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ゴールデンウィークの出来事

2013-05-20 13:01:34 | たびの記録
全国数人のkoshinmilkのひとりごとファンのみなさま
お待たせいたしました!
ココ数週間の出来事を
今日一挙koshinいたしますよ!





4日土曜日午後、
例年通り関東地方からお客様御来訪。

ようこそお越しくださいました!




まぁとりあえずメシでも食いに行きますか?

なんにしようかなぁ、って思ってた時、

2日の夜中にやってた「やんごとなき」で
やってるのを見て、

「あ!コレだ!」って思って
ふるさと村となりのラーメン屋に行ってきました。





前はうどん屋さん、
その前は札幌時計台ラーメンだったトコ。



壁にはサインが…





コレを食べに来ました。
番組でやんさんが開発したものです。



※やん=新潟のローカル芸人で、新潟では有名人。FM新潟で番組やってる。「やんごとなき」は「アメトーーーク」のあとにやってる番組。



その新潟ブラック登場です!
「やんごとなき見た」の合言葉で
半ライスもゲットです!



かつおの味がよ~~~~~く効いたラーメンでした!



数量限定で配布されてたステッカー。
ダメと思ったらゲットしちゃいました!






ラーメンのあとは恒例の温泉。
道中立ち寄った豊栄PAでダチョウ見物。
こう↓見ると、どっちが見られてるんだか…





やって来たのは紫雲寺の「紫雲の郷」。
県立公園の中にあるだけあってそれ相応な感じの建物です。
(施設は県営ではありません)
すごいツルスベなお湯でした。



GWにしてはそんなに混んでなくてよかった!



公園はチューリップ祭り。







5日の日曜日、早起きして角田のカーブドッチへ朝風呂に。
朝風呂だと安いのよ!そして空いてるだろうし…



…洗い場順番待ちするほどの混雑でした。
GWあなどれませんな。
でもお湯はいいお湯でした!



午前中は万代へお買いもの。

いやぁ人がいっぱい!

やすらぎ堤はイベント開催中。





※写真は4日のもの



お昼ごはんはマニアックに
代ゼミの食堂へ。



…今日に限って休みでした。。。
どうも第1・3日曜日はお休みみたい。



あきらめて次に行ってみたかったトコへ。





「名物ゑどやの親子丼、特製あぶり親子丼。」
ってことであぶり親子丼の大盛を頂戴。



う~ん、うまかったわ!



そのあとは新潟市美術館へ。



著作権にうるさい長谷川町子美術館全面協力による
サザエさん展を見て参りましたよ!



館内で唯一写真が撮れるとこで
記念撮影をどうぞ!



貴重な原画の数々を見れまして、
長谷川町子ファンとして
非常に大満足でございました!



お客様は6日の午前中にお帰りになりました。

個人的には大満足のGWでしたが、
例年に比べると内容がちょっと薄かったかしら。。。

これに懲りずにお客様、
来年もどうぞお越しくださいませ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車 | トップ | 激的!ビフォーアフター2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。