たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある特別養護老人ホームたんぽぽの職員によるブログです。

夏の空 エアコン効かせて 気分良く

2017年09月06日 08時48分02秒 | となりのたんぽぽ。
晴れると日差しはとても強く、まだまだ夏を感じます。
デイサービスセンターとなりのたんぽぽ。は、
今日も、涼しく、過ごしやすく、営業しております。

朝、デイサービスに到着すると、まずおこなうのが、脳トレプリント。
今日は、間違い探しと計算プリントですね。


  
細かいところまで丁寧に、きれいに仕上がっていますね。
午前中に「答え合わせの時間」があります。
皆さんで、計算式を読み上げながらおこないます。

この時間を利用して、ゆっくり早口言葉と滑舌体操の名物フレーズをご紹介しますね。
「バナナの謎は、まだ謎なのだ。」



「出来上がりました。」はいっ、ポーズ!
 
                 となりのたんぽぽ。 生活相談員 小林
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この一杯が至福の時 | トップ | 何ができるかな~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

となりのたんぽぽ。」カテゴリの最新記事