公星ハウジングのハムスターブログ

日々の出来事を綴っていきます!

 信金カウンターの小冊子

2017-02-17 17:09:27 | 日記
   久しぶりに信用金庫に行くと、
  カウンターに小冊子が置いてありました。
  「ご自由にお持ちください」と書いてあったので、
  頂いてきました。

   34ページの小冊子ですが、
  多岐にわたった内容が、思いのほか良かったので、
  その一部の紹介です。

   「ふるさと短信」
     
  読者からの故郷だよりが書かれています。
   
   「定年後を楽しく」
     
   定年後、奥さんに疎まれる生活から独立しようと、
  仲間を作り、料理教室、野菜作り、収穫祭を楽しんでいる、
  なんとも微笑ましく、羨ましいシニアさんのお話。
   「てがみ随想」を読んで、天皇の知られざる生活に、驚き。
  天皇は今でも「新嘗祭」の日には、4時間正座するそうです。
  その為に、普段テレビを見るときも正座を崩さないという。
  普通の人には耐えられない。(私は10分が限度かな?)
  「天皇生前退位」が審議されている中、ご公務で大変なことは分かりますが
  ここまで大変だとは想像出来ませんでした。
  
   ホーム・ジャーナルでは
  「トランプ大統領と日本経済」「高齢者よ働こう」と少々お硬い時事。
  
   その他にも、介護経験者のお話・料理・ガーデニング・・・等、
  生活に役立つ記事も。  
     
  「活字がもう少し大きいと読みやすいのに」と思いながらも、
  楽しく読ませていただきました。

       当社のHPはこちらです 
    http://kosei-hs.jp/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿