陽気にカヤックフィッシング

安全第一、KFは楽しいが危険もいっぱい。
釣りは釣果より楽しみを釣りましょう♪
謙虚に楽しく遊ぶ!最近、益々充実!

イワシはうまい

2016年07月05日 | カヤックフィッシング
今回はディープの大型を狙って出撃予定でしたが重たいジグを忘れて断念(~_~;)
事前に準備しっかりせねばw
というわけで、軽いジグでまず真鯛から狙います。
しかしどういうわけか、この日はマサバ祭りフォールで食っちゃいます。

鯖類はヒスタミン中毒を経験したので持って帰りません。即リリースw
運よくそこまで落とせば。。。。。。

アジ!これは真鯛より嬉しいです。暫く、アジで遊んで深場に移動します。

今度はジグに変なアタリ。かかったのは

スルメイカでした。
この後はぱったり釣れない。暫くして仲間の浮いていた場所に移動すると魚探が真っ赤に!チャンス!ここはサビキでしょうという訳で落とし込みサビキを投下!



釣れる釣れるw尺近いイワシくんたちが!コリャーサイコーwどんどん釣ります。

こんなサイズはなかなかお目にかかりませんよね。貴重な体験です。
十分釣ったところでいよいよ落とし込み開始
イワシを掛けたらそのまま海底まで落としそこを切って待ちます。
暫くするとイワシが暴れ出し。。。。前アタリ発生!
しかし魚が引き込むまで合わせは禁物。じっと我慢w
そして本アタリの大きな引き込み!
ここで合わせをよいっ!乗りましたw
かなりの大物。ブリとかの引きじゃない。

底へ底へとドラグを出しながら引き込む。コリャー今までにないデカさ。一体なんだ!
時間をかけて中層までなんとか浮かせたところでフックアウト。。。。。。。(ToT)/~~~
悔しすぎます。仕掛けはご覧のようにぐちゃぐちゃです。

絡んだ仕掛けを戻しながら何がいけなかったのか?反省。
とにかくもう一度という事でイワシを探します。
居た!リベンジ開始。
暫くするとまだ前アタリ!
引き込みに合わせてヒット!今度もデカイけどなんか軽い。うーーん?
掛かったのはワラサくんでした。

さっきの引きが強烈すぎて物足らないw
もういっちょ!

うーん物足らない(^◇^;)

青物は全てリリース。
今日の釣りはこれにて終了。
課題が残る釣りだったのでまた今度来る理由ができちゃったなw


上がってからはマイブームの「釣りたて即食いw」
ささっと捌いて昼呑みのアテを作ります。

イワシとスルメの刺身でプシュ!
サイコーに幸せw
続いて飲みながらイワシのなめろうを作成。

お皿が汚れて見た目が汚いけどサイコーにうまい‼︎!
これは次回もやろう!
この後はグッスリお昼寝。幸せですw

夜の部も仲間と盛り上がりましたw


この生マッコリは効いたなーw
そして満を持してタツオさんのspecial jig prototypeが登場!



とても完成度の高いジグに一目惚れ!
自分はシルバーピンクをセレクト。最近ピンクにはまってますw
次回はこれでデッカいの釣りたいと思います。

締めに冷麺食べて2軒目へw
次は魚の美味しい店へ。

ホウボウとカツオが美味かった。
これにてお開き。毎回付き合ってくれる仲間と楽しませてくれる海に感謝です!

最新の画像もっと見る