ハイウェイのお月様

身の回りのこと、好きな音楽のことなどを綴っています。

勝手ですけど。

2010-05-20 08:06:46 | Weblog
今日息子Bたちは郊外学習で奈良に向かっています。
奈良公園~東大寺~平城京跡と回る予定です。

天気予報ではこのあと晴れてきて気温が28度くらいまで上昇するとか。
でも、今まだ小雨ふってますけど・・・ホントかなぁ???

神様~、早く雨が上がりますように(特に奈良!!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2010-05-20 09:37:00
早く雨が上がるといいですね。
でも、郊外学習なら、ほどほどの暑さでいいんじゃない???
こんにちは (ゆっき~)
2010-05-20 10:03:01
さきほど、やっと雨が上がったようです。
しとしとと、霧雨みたいなのが降っていて、
お洗濯ものが。。。だったのですが、
もう大丈夫、外に干しましたよ。
せっかくの郊外学習なんだもん、雨降りは
テンション下がりますよね。
母の晴れ女伝説が効いたかな
大丈夫です (ポンチ姫)
2010-05-20 11:45:21
暑かった~って、帰ってきますよ?楽しい話、今日は、いっぱい聞けますよ(^-^)
こんばんは (楽母)
2010-05-20 18:23:41
わっ。 完全に出遅れた。
今日ね、10時ころから家を出てたんだけど、もしもの時の折り畳み傘を使う事はなかったです。
でもその分、湿度が高くて蒸し暑かったです。 いいなぁ~今年は絶対に奈良をゆっくり散策したいと思ってるんだけど。
こんばんは。 (denboo@晴れ女代表)
2010-05-20 22:06:23
エーさんへ
ありがとうございます。
学校に集合したころは結構降っていたのですが、現地では小降りだったそうです。
朝、雨の間はなんだか肌寒くて、ポロシャツ1枚で行かせてしまった・・・っと後悔してたのですが、奈良はとっても蒸し暑かったとのこと。
いっぱい歩いて疲れたと今夜は早く寝ました

ゆっき~さんへ
私の力は偉大ですわ~~~(爆)
奈良では小雨だったそうで、あまり苦にもならなかったようです。
東大寺にせよ、平城京跡にせよ、とにかく広いので歩き回ってすごく暑かったと言ってました。
夕方片平さんが予報が外れた理由を話してて、なるほどっと思いました。

ポンチ姫さまへ
まさにその通り
玄関開けたら「ただいま~~~暑かった~~」が第一声でした(笑)
私は普通の冷たいお茶と、ペットボトルのやや凍ったお茶と2種類持たせたのですが、凍ったお茶のほうから飲んだみたいです。
楽しかったようで、たくさんお土産話をしてくれました。

楽母さんへ
家を出るときに降ってたんで心配したのですが、奈良では小雨だったそうです。
でも蒸し暑くて、、、バスの中はクーラーが効いてて反対に寒かったと言ってました。
私も、今年は奈良へは大遣唐使展も行きたいし、平城京跡も見たいしで何度も行きたいです。
Unknown (さとぽん)
2010-05-20 22:33:40
小学校の修学旅行が奈良と京都で、法隆寺は雨でした。
こういう天気の方が記憶に残るのかもね。
こんばんは。 (denboo)
2010-05-20 22:53:08
さとぽんくんへ
うちの市内は、奈良や京都は、小学生~高校生までの郊外学習コース。
小学校の修学旅行は、広島宮島ですね。
今日は、修学旅行でお小遣いを上手く使う練習も兼ねてて¥500持って行きました。
それでおみやげ物屋さん巡りをしたのもいい思い出になったみたいです。

コメントを投稿