Ma'alahi

毎日したことや思ったことを忘れないために

Hawaii* 3日目 ~2005.11.30~ オアフ島

2006-01-12 | Travel

今日はオアフの最終日です。
冬なので、もしかすると北のほうに行けばパイプラインが見えるかも~?
と思い、レンタカーでノースショアへ行ってみることにしました。
ノースへは何度か行ってるし、特に行きたいトコロがあるわけではないので
まぁノンビリでいいかぁ~と思ってはいたのですが、にしても少し寝すぎました。
とりあえず9時頃には起ようと思っていたのに、目覚めたのは10時30分過ぎ・・・
オーキッズの朝食が11時までやっててヨカッタぁ~っ

   

オーキッズはお料理をサーブしてくれるので、優雅な気分にはなれますが、
私的にはハウス・ウィズアウト・ア・キーのビュッフェのほうが好みでした。
種類も多いし、基本的に食いしん坊で、ガッツリ食べたい人なので・・

のんびり朝食を食べた後、早速レンタカーでノースショアへ向かっ・・・
うはずでしたが、前回行けなかった、水豆腐のお店、「ソゴンドン」に、
どうしても行き(食べ)たかったので、朝食を食べたばかりにも関わらず、
強行突破で行ってきました!!

   
シーフード・スンドゥブマンドゥ(餃子)スープをオーダー。
お腹いっぱいだったけど、美味しかったです もちろん完食しました。

Sogondong Restaurant
HPでは所在地がアラモアナSC近くのカピオラニBLVD.になってますが、
現在はマッカリー・ショッピングセンターの2階に移転しています。

今度こそ、いざノースショアへ!
が、期待していたようなビッグ・ウェーブは観ることが出来ませんでした。


ハレイワでランチを食べようと思いましたが、さすがに私たちでも無理でした。
でも、せっかく来たんだし、せめてシェイブアイスだけでも食べようと思い、
マツモトに行ってみると長蛇の列が・・! 
なので今回はお隣のアオキで買ってみました。フレーバーは忘れましたが、
確かボルケーノとかいうネーミングだったような・・・
余談ですが、このアイスの包み紙をそのまま車の中に放置していたら、何とゴキブリが・・・
食べたらゴミはスグに捨てましょう!!

去年この辺りに来た時に、道端のフルーツスタンドで買って食べたパパイヤ
と~っても甘くて美味しかったので、今回もまた買ってみました。
もちろん激甘で超美味しかったです。皆さんもノースへ行った時には是非!!

ノースショアから戻った私たちは、晩ご飯を一緒に食べるため友達と合流しました。
子連れだったので、子供が楽しめるレストランに行こうと思い、事前に探していた
パールリッジ・センターにあるチャッキー・チーズというお店に向かいました。
が、 いくら探してもそのお店は見つかりませんでした。
それもそのはず。どうしても気になり、帰ってきてから再度調べ直してみると、
お店があるのはパールリッジではなく、パールシティだったのです。
閉店したものと思い込み、諦めた私たちは結局カリフォルニア・ピザ・キッチンへ。  それなりに美味しくて、ケッコウ満足出来ました。
それに日本人が皆無だったので、アメリカに来てる~という気分にはなれました。

ワイキキに戻った私たちは、お土産を調達するためにWAL★MARTへ行きました。
特にコレと言って目新しいものはなかったけど、セルフ・チェックアウトを初体験!
ちょっと楽しかったです☆  子供・・・

WAL★MARTで買い物を済ませた後、この旅初のDFSへ行きました。
この時に前から約束していたエンゲージリング代わりの腕時計を買ってもらいました。
ありがと~。大切に使います。

こうして何事もなくオアフ島最後の夜は過ぎていったのでした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (YUKI)
2006-01-12 13:42:13
すごい食欲ですね~(笑)。

って、わたしも人のことを言ってられませんが・・・。

旅行に行くと必要以上にあれもこれも食べたくなりますよね。

朝食なんて普段食べないのに、ビュッフェとかでたらふく食べちゃったり・・・。



エンゲージウォッチはハワイで買ってもらったんですね!

ウチの彼は自分の時計を買うといって意気込んでいますよ(笑)。
美味しそうなものが (mayo)
2006-01-13 00:50:14
いっぱいですね~

私、オアフって日本人多そうだし、あまり行くとこもないんじゃないか?なんて勝手に思ってゆっくり行ったことないんですけど、オアフも楽しそうかも。

ノースショアはなんとなく行ってみたいなあ・・とは思っていたのですが。

次はいよいよハワイ島ですね!kope_mayさんがどんな風にハワイ島を楽しんだのか、興味津々です
YUKIさん☆ (kope_may)
2006-01-13 11:42:32
ここでド~ンと私の食いしん坊ぶりを発表してみました。



ホテルの朝ごはんはビュッフェだと、つい食べすぎちゃいますよね。

で、ランチも要らないくらいお腹がいっぱいになり・・

でも食べたいし・・・と、もう体重増加は必至ですね・・



エンゲージウォッチと言うほど高価なものじゃないけど

まぁ普段使いするのにちょうどイイ感じなので

結構気に入ってます。
mayoさん☆ (kope_may)
2006-01-13 11:59:59
私はとにかくハワイの空気(ニオイ)が好きなので

オアフ島オンリーで3泊5日なんてパックでも

激安だったら、つい飛びついちゃうんですよね。

オアフはやっぱり人が多いだけあってフード系が充実してるし

ワイキキを脱出すると、ケッコウ楽しいです。

ノースもいい感じですよ。次回は是非行ってみてください。

ていうか激安ツアーがあったら一緒に行っちゃいます?
ノースショア (koneko)
2006-01-13 14:56:36
いいなぁ~私も一度行ってみたいんですけど、レンタカーじゃないと自由に楽しめなさそうで・・・

ちなみにうちの彼は今教習所に通ってるところなので、半年後のハワイで命を預ける気にはなれません!(泣



ホテルの朝食っておいしいですよね!

私もいつも食べ過ぎちゃいます。でもって、同じく満腹でもランチもディナーも詰め込みますけどね!
konekoさん☆ (kope_may)
2006-01-13 16:57:44
ノースショア、いいですよ。

今教習所に通ってて半年後ですか・・・

どうかなぁ・・・

今後の日本での運転の頻度にもよると思うけど

男の人だったら問題ないんじゃないかな?とも

思いますけどね。。

道が広いので、日本より運転はしやすいです。

ちなみに私も運転して行ったことありますよ。

まぁ普段から車に乗ってるので運転自体に慣れてはいるのですが・・



konekoさんもガッツリ詰込むタイプなんですねっ

お仲間が居て嬉しいです。
Unknown (ill_izu)
2006-01-13 17:09:11
ふふふ、kope_mayさんったら食いしん坊ですね~

まるで私みたい

分かります!せっかく来たのだからコレだけは~っていうのありますよね!



ハワイってゴキブリいるんですねー。

私ゴキブリって見たことないんだけど怖そう~~



今いろいろ計画を立てているところなのですごく参考になります

ハワイ島のレポも楽しみです~
ill_izuさん☆ (kope_may)
2006-01-13 22:32:55
オホホホ。

私は相当、食いしん坊ですよぉ。

なんと言っても、私の旅行の1番の楽しみは

食ですからねっ

多少苦しくっても、押し込みますわよ。



ill_izuさんは、ゴキブリ見たことないんですねぇ。

さすが北海道育ち!

レンタカーに居たとかよく聞きますよ。

でも私も今まで遭遇したことなかったのですが

今回は甘いものの食べかすを放置していたのが

原因だったんだと思います。

ill_izuさんがゴキに遭遇しないよう遠くから祈ってます。
ノース! (mico)
2006-01-13 23:40:37
ノース、私たちも行く予定です。

シェイブアイス食べたいなぁ。

わたしたちも、美味しいもの食べたい!と思うのですが、なかなか量をたくさん食べれないので、何を食べて何を諦めるか、悩んでます・・・

私もだけど、彼もダメなんですよねぇ・・・



ノースは楽しみです。

ハワイに住んでた友達もオアフならワイキキだけならもったいない!っていつも言ってましたヨ。
micoさん☆ (kope_may)
2006-01-14 00:40:56
シェイブアイスって、実はどうってことない氷なんですけど

ハワイで食べるとなぜか、とっても美味しいんですよね。

やっぱり気候のせいでしょうかね。

ちなみにアズキを入れても美味しいですよ。

ノースで外せないのは、やっぱりエビじゃないですか??

ただもの凄いガーリックなので、後がキツイかもしれません。

フリフリチキンも捨てがたいけど量が多いし・・・

あぁ、なんか考えてると、私もまた行きたくなってきました。

もうすぐ行けるmicoさんが羨ましいです~~っ