spin-off 80’s

ビール工場巡り2

3月に熊本サントリー工場へ
ビール工場見学第2弾です

レストランが年内休業でちと寂しい感じの工場でしたが、サントリーブランドであるプレモルを押しまくる案内は熱かった
見学は60分で内20分が試飲と流れはキリンと同じでしたが、おかわりをさせない工夫があったサントリーには正直セコさを感じた
(笑)

阿蘇の天然水に代表されるように拘りは、「水」でビールの90%は水で出来ているという薀蓄から、ホップの香りと麦にもはキリンも同じでしたが、キリンは一番麦汁で一番搾り押しだった事を思いだした

試飲会場ではワイングラスにプレモルを注ぎ香りから楽しんだのですが、本当にふぁ~っという表現がぴったりな香り
一気にプレモルのファンになり、週末はプレモル香るプレミアムを購入

しかし、試飲会場での香りは感じる事が出来ず…
やはり、ビールは鮮度が大切なんでしょうね



第1弾はコチラから

さて、次は最大の難関沖縄編ですが可能性は50%程度ですかね…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事