見出し画像

spin-off 80’s

Michael Morales/MICHAEL MORALES

01.I Don't Want You No More
02.Who Do You Give Your Love To
03.Eighteen
04.I Don't Know
05.Cry,Cry,Cry
06.Romeo
07.What I Like About You
08.I Only Want To Look Into Your Eyes
09.Hey Lori
10.Way To Go Baby
11.Wont You Come Home
12.Cool Like The Water

CDをリストラする耳利きはかなりあると自負してますし、コレクター心もありません。好きなアーティストの好きな音楽を幅を狭めずに聴くをモットーにしています。

そんな自分も希にやらかす事があり、マイケルモラレスが正にそれでした。ROSEから頂き好んで聴いていた筈なのに、当時画期的だったMDの登場で、大量リストラした際に手離した一枚。

先日、ようやくオークションで500円にてゲットしました。久々に聴いていますがメロディアスな曲が並んでおり、サマーソングとしても大活躍したキャッチャーソング02や、80年後半な音色のパワーバラード04、爽快感ある産業ロックナンバー05が一押し。ちなみに12は懐かしやクアーズビールのCMソングとして日本盤のみ収録されていて、こちらもキャッチャーなロックしています。

04が全米81位、07が28位、そして02が15位と3枚シングルが切られましたが、その後表舞台で活躍する事はありませんでした。コレクターや音質重視派ばかりに阿漕な商売しないで、こんな隠れ名盤の再発にもスポットをあててほしいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
本当!聴こえるわ(笑)
ROSE
この曲は...
「What I Like About You」って、John Mellencampの「R.O.C.K. in the U.S.A. 」に聴こえん?
koolhand
本当に
500円で“クールライクウォーター”まで付いてくるからね(笑)

ようやく手に入れましたが、このような盤こそ再発リマスターしてほしいなと、内容が良いだけにね…
ROSE
良くみつけたな。
500円って、えらい過小評価やなぁ。

僕も、今年何回も聴いたアルバム。
この次がないなんて信じられない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「80年代私的名盤」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事