徒然なるまま日記~Happy mania~

ほんとの私の本音をここに書き綴ります。
徒然なるままにPCに向かって。
最近は携帯からも更新出来るから便利だね。

今日のWマガ。

2011-10-04 19:39:44 | Weblog
今日もグッと来た。


******************************

チャンスは、

あなたに素晴らしい成功を授ける少し前に、

逆境であなたの勇気を試すのです。

ナポレオン・ヒル

******************************


多くの成功者の体験談を聞き、

それをまとめたナポレオン・ヒル氏が言うには、

やはり何事かを成し遂げた人は必ず、

逆境を乗り越えているということ。

人が無理だと言うことを、あきらめずにやり遂げる信念があり、

それを具体的な行動に移したということ。

だから逆境は良いことなのです。

かのゲーテも、

「人は努力する間は悩むものだ」と言ってます。

逆に言えば一番怖いのは、慢心、安心してしまうこと。


安心の中に不安を感じ、リスクを先取りして回避する。

不安の中に、現状を打破する為の課題を与えられたと安心する。

それが大事な心構えなのだと思います。



※このメールはみなさんが心にスイッチをいれたり、癒されたり、誰かに優しくした
り、高い目標を達成したり、情熱の炎を燃やしつづけたりするためにほんの少しお
手伝いできたらと思って配信しています。

ここで紹介する言葉は転載自由ですので、是非みなさんの周りにいる方を勇気付け
てあげるのに使ってあげてください。

ひゃっほぅ。

2011-10-04 13:52:24 | Weblog
先日の誕生日の際、友達からメールを頂きました。

覚えててくれてありがとう。

盛大なケーキを用意してくれた父ちゃん、ありがとう。

日時指定でプレゼント送ってくれたしょこ、ありがとう。

他にもプレゼントを沢山頂いちゃいました。会社でメッセージカードも頂きました。

色々あって落ちてたけど、感謝。皆に、親に感謝。



ビックリする位、激動の最近。

カミカンの奥さんがいうように今年は決断の年になるか。

自分次第なんだろうな。

何はともあれ、冷蔵庫がケーキまみれで幸せでした。

ホール2つにピース2つ(笑)