天然大学せいかつ 改め天然社会人せいかつ since 2006

岩手県の出身です。園芸を学ぶ大学院を卒業したと思ったら、被災地の公務員になってしまった!岩手の土を元気にするため奮闘中♪

釜石・大槌方面の道路状況

2011-03-19 15:59:06 | Weblog
津波被害を受けた釜石市・大槌町への経路です。固有地区が出てきますが、ご容赦ください(>_<)
遠野からは新仙人トンネルが通行可能です。大渡など、釜石市内も行きは通れました。帰りは大平方面バイパスでした。両石のあたりは通行できず、新しくできた自動車専用道路を水海海岸から利用します。大槌へは片岸を通って入れますが、本日19日(土)からは市街の国道45号は自衛隊などの作業のために侵入不可になったみたいです。昨日までは徒歩では可能でしたが、作業が進まないとのことで不可でした。うちは、中央公民館に家族がいたので、どうしたらいいか地元の人に聞いたら桜木町奥の林道から中央公民館に入れるとの事でそちらから入りました。また、大ヶ口からも市街に入らず中央公民館にいけるようです。

auは電波が釜石あたりまで入りますが、docomo等はダメみたいです。

道路事態は瓦礫もよけられていて通行はできますが砂埃と匂いがすごいのでマスクは必須かと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿