「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

2017年10大ニュース! 第4位!!

2017年12月28日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
2017年もあと4日! 私も今日から冬休みへと入りましたが、10大ニュースもいよいよあと4位までを残すのみとなりました!!

果たして第4位は・・・
では、発表です!





第4位 シーズン2度目の徹夜富士登山! 御殿場口から登頂も暴風雨霧に悪戦苦闘!(9月9日〜10日)



(関連記事)速報! 今年2度目の富士登山!! 御殿場口からの登頂!!!

富士登山についてはすでに9位にも7月版がランクインされましたが、私にとって印象深い富士登山はやはりこちらの9月版となります。

上記の速報記事にも書いたのですが、この9月版富士登山は

1.シーズン2度目
2.徹夜としては初の御殿場口からの登頂(山小屋泊はあり)
3.9月としては初の富士山
4.過去最少の二人(クラブ仲間)での富士登頂

と異例中の異例ともいえる挑戦となりました。

そして当日。序盤は天候も良く快調に登れていたのですが、途中から風が強くなり雨も降り始め(何やら雪混じりのような…)、挙句の果には濃霧となり気温も一気に低下…。
仲間(若手)共々最後は1ターンする毎に5分くらい休憩しないといけないくらいにバテバテになりました…(苦笑)

あまりの寒さに温かいラーメンが食べたいものの御殿場口では山小屋がないため下りは須走口で下山しました。
頂上は霧で覆われていたのですが、下山時に奇跡的にご来光を仰げたのも印象的でした。







ということでいよいよ残すはベスト3!
果たして三大ニュースは何なのか〜!! 明日のお楽しみに〜(笑)


シーズンフルマラソン9本完走に挑戦中 ぜひ応援クリックをお願い致します!!!(応援コメントも歓迎いたします)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年10大ニュース! 第5... | トップ | 2017年10大ニュース! 第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事