多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

ワンフェス2016夏レポート

2016年07月24日 | Weblog
冬が所用で行けなかったので、1年ぶりのレポートです
いつもの通り、主に1/144と1/700の
スケールモデルのレポートを行います

まずはメーカーサイトから

アオシマさんのブース
 WLシリーズで「グラーフセッペリン」が11月に発売予定
 これまで入手難でフルハル、モールドもかなり劣る
 古いレベルのキットしかなかったので、これは期待大


 そして重雷装型の北上と大井 秋に発売予定
  ・大井

  ・北上


 ガチャポンで1/144のゼロ戦 第二弾として52型が予定

 なお、第一弾の21型は会場にガチャが置いてました(1回300円)

 内容はこんなもの 脚とかピトー管とか細かいものは無しです


エフトイズさんのブース
 新規シリーズは新金型のF35

 会場では2種類の特別塗装モデルが売ってました
 ゼロ戦坂井機(ラバウル)と96艦戦加賀機のセット

 サーブドラケンの特別塗装 (一つはエリア88の風間真)

 そして、1/2000ですけど、アルペジオの大和


フジミさんのブース
 まずは8月予定の飛鷹 なぜタミヤは出さなかったのですかね

 そして最近力を入れている1/3000景観シリーズ
 なかなか作例を見れなかったのでいい機会でした
 (なお、塗装済みモデルではありません)
  ・呉軍港

  ・横須賀

  ・佐世保

  ・トラック

  ・金剛型4隻セット


ピットロードさんのブース
 真珠湾でやられた戦艦のひとり カリフォルニア
 もうすぐ発売

 発売中のあさぎり


次にレジンキットメーカー

トリプルナッツさん
 キエフ級に搭載されたVTOL機のフォージャが新規

 防空軍のSu-15も新規

 コイン機のプカラも新規

 こちらは前からある韓国のT-50
 実機は墜落・パイロット死亡が続く不吉な機体だけど


マツオカステンさん
 今回は目立った新作はなかったような
 アルマータが出ると思ったんだけど
 以前から出しているポーランドのステルス戦車

 M1A2の新作


紙でころころさん
 シュペルエタンダールと研三機


フェアリーテイルさん
 映画版ガルパンにあやかっての2点が目に付きました
 フィンランド戦車

 パーシング他 大学チームの戦車


おまけ
 艦これの妖精さんがいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿