kone kone おうち時間♪

杜の都、仙台へ行ってきました

先週のこと。

杜の都仙台へ行ってきました。

ちょっと天気を心配していたのですが、

なんとか傘を使った時間は少なくって...

 

 

 

 

 

 

1日目は雨の心配はなさそうだったので

やくらいガーデンへ。

ビオラにネモフィラが満開で。

一面にネモフィラを見たのは始めて。

お花のパッチワークもすてき💓

そこでランチタイム🍛

 

 

 

そして仙台と言えば笹かま

笹かま手作り体験してきました。

用意してくださっている練り物を捏ね捏ねじゃなくて

クチュクチュと、そして型に入れてから

焼きました。

もちろん焼き立て食べて。

 

 

 

 

 

仙台駅から出発するるーぷる仙台というバスに乗って、

仙台市内観光を。

写真をいっぱい貼り付けて🙇

仙台は本当に緑が多くて、きれいな街。

一度は訪れてみたかった街です。

 

数年前朝ドラ舞台になった「おかえりモネ」の登米市にも行ってきました。

そこも素敵でした。

もちろん牛タンもいただきました。

美味しいものを食べて、

知らない街を歩いて

美味しい空気も吸って、

いい時間を過ごしました。

旅っていいですよね。

 

 

 

コメント一覧

konekone_ouchi
boke0905 さんへ

仙台は素敵な街、いつか訪れてみたい街だったんです。
ちょうど暑くもなく寒くもなく歩くのもいい季節だったかなって。
ただ、もう少し青空だったら嬉しかったのですが…
お友達がいらっしゃるんだったらぜひ、行ってみてください。
美味しいものもいっぱいありますよ😋
boke090
仙台は行ったことがないです。
友人がいるので、一度は行ってみたいと思ってます。
おかえりモネの舞台へ行かれたのですね〜♪
笹かまや牛タン、美味しそう〜😍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る