コナツのこんな日常

鬱病と闘うOLシングルマザー☆趣味の映画や料理、せつない恋愛事情など・・

大切な日&通院日

2005年12月03日 | 思うこと~Today
今日は私にとって、とても大切で素敵な日です。
感謝の日と言ってもいいかな・・。
毎年、この日だけは、特別な日。
素敵に穏やかに過ごせれば、何も言うことはありません。

今日の日に相応しく、私の心情は穏やかです。
目を瞑り、感謝の意を込めて祈りました。

来年も穏やかにこの日を迎える事が出来ますように・・

ありがとう・・


*******************************************************

今日は通院日でした。2週間ぶり。
前回、“抗精神剤”の減薬のせいで、見事に体調不良だった私。
減薬にも慣れ、順調に良くなっていると言われました。
ただ、“抗鬱剤”は、まだ減らせる時期ではないとのこと。
そのままの処方をもらって帰って来ました。

今日はドクターと色々な話をしてきた。
ほとんどが、“認知療法”なるブログに基づいての話でしたが。
ドクターっていちいち、印刷してるんですよ。(笑)
それをファイルにしてるんです。ちょと笑いました。
嘘は書けないなぁ・・・と改めて思いました。
治療になりませんもんね!

先日の一件に関しては、大変興味深く話していました。
書きたい人には、好きに書かせてあげればいい。
それによって、落ち込む必要も何も無い・・。と言ってくれた。
気分が楽になりました。

それでなくても、ここのところ調子は凄く良い♪
風邪も少し、尾を引いてるけど、そんなの吹っ飛ぶくらいに元気です。
ウォーキングのお陰かな?(ってまだ1回じゃん!orz・・・)

このまま・・このまま、ずっと続けばいいなあ・・♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (echo170en)
2005-12-04 10:06:11
コナツさんおはようございます。またまた

社会復帰に向けて外泊許可のechoです。



来たら「調子が良いと大切な日」のこと。良かった!。

なんかよく分からないけどホント穏やかで良かったですね。



抗精神薬は減らせても抗うつ剤(確かルボックス?)

は減らせないんですよね。揺り戻しがあるから

しばらくキチンと飲まないと行けない(>_<)

私は相当期間飲まないと行けないもの・・・



とにかく今日も良いお休みだと良いな。

遠くの空から祈ってますよーーーー!By鬱友

順調で安心しました (まこぴょん)
2005-12-04 11:01:24
通院の結果が良くて安心しました。少しずつ、良くなってください。



私たちも薬を減らすことはできないけれど、薬さえあれば普通に仕事したり、日常生活を穏やかに送ることができます。今はこの状態を維持することを大切にしています。そしていつか、お薬が減ればいいな…って感じで。スローペースで行こうと思います。結局それが、一番の近道なような気がしています。



信頼できるお医者様にも恵まれて、感謝ですね。早く風邪が治りますように…。
echo170enさんへ (コナツ)
2005-12-04 19:27:25
echoさん、社会復帰も間近ですねー。

期待して、年内待ってますよ♪



私は、不思議なくらいに順調です。

彼が居なくてもこんなに調子の良い日は、

珍しいくらいです。



お薬は減るときがくれば減るだろう・・

そう気長に考えてます。

焦ってもこればかりは・・

順調なのも、お薬のお陰だろうしね。

まこぴょんさんへ (コナツ)
2005-12-04 19:29:58
有難うございます!

少しずつ良くなってるようで私も安心です♪



そうですよねー。

お薬のお陰で仕事も行けて順調に穏やかに

過ごせてる・・。そう思うと有り難いです。

減るときが待ち遠しいですが、その時まで

きちんと服用しようと思います。



ドクターとは、本当に気も合って救われてます。

信頼も出来るし、何でも話せる。

病院の日はいつも元気なんです。