コーギー小夏のポンポンなでてぇ~☆

親バカ撮影隊が綴る富士額犬小夏の画(え)日記

夢の園のサンプル届く☆

2008-05-24 02:24:41 | 画日記

かてぃさんから、浜名湖ガーデンパークでの画像サンプルが届いた

撮影前に、「何かご希望は?」と聞かれて、

「花いっぱいで」とお願いした。



その願い通りに、夢のような花園のお写真



小夏の写真の生涯テーマは「花と小夏」

花いっぱいに、そして輝く笑顔で。



極上の微笑み

かてぃさん、素晴らしいお写真をありがとうございます

出来上がりが楽しみ


  




いつものお散歩コース、可憐な野の花「ニワゼキショウ」



「エゴノキ」の花は下を向いて咲くので、

木の下で見上げると、降りかかるようで幸せな気分になる

そういえばガーデンパークに、花がピンク色のエゴノキが有った。

花の色が違うだけで、だいぶ風情が変わる。

 

モミジの実。羽根の様な可愛い実だ。



モモちゃんの誕生花の「小判草」

秋には黄金色になって、名の通り、小判の様になる。

 

今年のお花畑。

「ヤグルマギク」と「アグロステンマ」が盛りを迎えようとしている。

飽きもせず、花々を追う日々~ 


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜名湖GP参戦! | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですー!パチパチ! (ガウガウ☆ルーク)
2008-05-24 15:48:36
本当に素敵~。
まぶしいくらいの色とりどりのお花の中に
シャンとしてる小夏ちゃんには感心します。

あんなきれいな中で撮影とはうらやましい限り。
笑顔もばっちりでいいですね

ウチのコギ息子どもは小夏ちゃんみたいに
停止することができないので
こんな素敵なロケーションで撮影したと
してもむずかしいぃです。
撮影者も下手なので余計に大変でーす(苦笑)

きれいなお花満載で、いつも楽しみに見てます。
ほとんど読み逃げでごめんなさい。

Unknown (さくらえびママ)
2008-05-24 22:25:53
花いっぱいのお写真でとってもすてき~!ママさんの希望通りですね♪来年こそは参戦したいとこれをみて思いました!!小夏ちゃんの表情もいいですもの~安曇野に続いてこちらも出来上がりが楽しみですね!いいな~~
Unknown (アー君のママ)
2008-05-25 00:48:38
すごいすごい!本当に夢の園♪
こんなに色鮮やかなお花と一緒に撮れるなんて
すんごいガーデンパークですね!
浜名湖は温暖な所でしたっけ??
お花の園で極上の微笑み♪可愛いです~☆
こんなにもニコニコ微笑んでいて見ているこちらも
嬉しくなりますよ♪
素敵な1日を過ごされて良かったですね~^^
もみじの実って聞いたことがあったのですが蝶々が止まっているようで綺麗ですね♪
小判草、モモちゃんの誕生花なんですね。
私もこれ大好きです。茎が細くて風が吹いたりするとサラサラ~って音がしそうですよね♪
今年のお花畑で白いお花はなんでしょうか。
とっても綺麗で私が好きそうなお花です^m^
これもアグロステンマ?
最高★ (kettymama)
2008-05-25 02:13:08
小夏ちゃんの笑顔
最高~~~です。
綺麗なお花には、笑顔が似合いますね~^^

北海道の花々も、出番を待ってソワソワしています♪
やっぱり似合う (のび)
2008-05-26 01:12:51
色とりどりの花に囲まれて素敵ですね。
小夏ちゃんの笑顔も一段と輝いているようです。
ママさんの写真のテーマそのものですね。

実は18日に300キロ走って浜名湖GP奇襲作戦(陣中見舞い)か?と密かに考えていたんですが、17日だけだったので諦めたんですよ。

サンプル画像の花しょって少女漫画見たいな図はオッサンコギには無理だったかも(*^^*) フフ
ガウガウ☆ルークさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 11:20:36
昨日は久しぶりにLUANAに寄りました~♪
いつかまたお会いしたいです☆

小夏もシャッター音がすると動いてしまうので、待たせるのに難儀します。今回は高い場所にいることが多かったせいか、意外に待ち続けてくれました。コマンドは何でも、止まっていられるようにすれば撮影できますよ☆ 二人とも若いせいも有るしね。ウチなんか、もう枯れ始める年頃ですから~(犬も飼い主も)
さくらえびママさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 11:25:26
今回は、ウチもギリギリまで行くかどうか決まりませんでしたが、さくらえび家はきっと行くんだろうな~と思っていました。
GP撮影会は、これからも参加できる状況なら参加したいので、次回こそご一緒しましょう~!

鯛のオヤツ乗っけなども撮ってみましたので、近々アップします~♪
いつもお心遣い、ありがとうございます☆
アー君のママさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 11:50:12
花に埋もれた写真がメインテーマですから、その通りのテーマで、しかもこんなに美しく撮っていただければ、文句なしの喜びです☆
やはり、自分ではこうは撮れませんからね~(一生)

今年のお花畑のロケーションはいまひとつで~、、、まさに「畑」な感じだし。。。白いのは「花菱草」です。↓のGPの昼咲月見草も、近づくまでは、花菱草だと思っていました。昨年のお花畑の写真では、オレンジの花菱草と撮っています。オレンジだと、似た花で「長実ひなげし」というのも有ります。
アグロステンマは背がとても高いので、コギと一緒は難しいです。このポイントの反対側が一面、アグロステンマなんですが、アップした写真には写っていません。
誕生日の花は、やっている所によりいろいろ違いが有って、小夏は芍薬とかオダマキとかです。
kettymamaさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 11:55:38
撮影の時はいつも、かてぃさんの手腕に見合う笑顔で答えて欲しいと思います。
親バカですが、花に満ちたロケーションでは「微笑み」になる傾向が強いと思います。広々とした安曇野とかだと、もっとくだけた「笑い」顔(ただのお思い込み?!)

これからの北海道は素晴らしいでしょうね~☆行ってみたい~撮ってみたい!!!
のびさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 12:05:45
え~!? 花背負ったパンク君をぜひ見たいです!
ガーデンパークにも、松葉海蘭が増殖しているようで、ひそかに来年に期待しているんです。
また撮影会でご一緒できたら、嬉しいな~♪

とにかく、まずは元気でいてくれないと、何も無いですよね。いつまでも元気に笑っている姿を撮りたいです☆
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-05-26 19:03:28
お花いっぱいな小夏ちゃん♪
めちゃんこ可愛く撮っていただきましたね~~♪(^o^)丿酒酒
笑顔も目じりが下がってしまうほどお見事で最高~~!!

テーマになされてる、小夏ちゃんとお花☆☆☆
そろそろアジサイさんですか~~♪(^_^)v
ちっぷぱぱさんへ (小夏ママ)
2008-05-26 19:34:55
小夏が来て以来、ずっと撮り続けて、自分でもよくも飽きないものだと思います。
写真が思うように撮れないことで、カメラを持つ気が無くなったりもしましたが、何か花が咲けば、またムクムクと撮りたくなってしまい~。。。
紫陽花も間近ですが、今は薔薇☆
そして、恒例の「キンシバイ」を撮ってから紫陽花ですね♪
ニコンの18-200は修理中で、シグマの18-200を着けていますが、キンシバイは50mmで行きます!(これも恒例?!)

カメラさん、見つかって良かったですね!!!
ため息ですね~! (ヒナタマンマ)
2008-05-26 20:48:19
花の中の小夏ちゃんはやっぱりお花に似あう柔らかな笑顔ですね~。
気のせいではなくあのヒナタでもお花と一緒だとうっとりしたような優しい顔になります。
原っぱだとカンラカラカラ~。(笑)
どうして?と思うのですがシャッター音の瞬間のいろんなものを一緒に記憶していてお花バージョンの笑顔ができるのかも?
そう考える程このコ達は面白いところがあります。
お花と小夏ちゃんがテーマの写真、これからも大忙しですね!!
素敵~♪ (ネスタママ)
2008-05-27 16:06:30
GPのサンプルカット、なんて素敵なんでしょう。
お花畑で微笑む小夏ちゃん、まるでお姫様だわ。
今年は、昨年よりも、お花の種類が多い気がします。
色とりどりで、よりファンタジックな出来栄えですね。
早くも、来年が気になってきました。

小夏ママさんが貼ってくださったネスタとアンナの
お写真も、かなりど真ん中です。
天真爛漫に大笑いのアンナとそれを見守る優しい笑顔のネスタ。さらに、その後ろで楽しそうなピースくん。このお写真、使わせていただいてよろしいでしょうか?
Unknown (歌織♪)
2008-05-27 18:36:22
ほんとにお花がいっぱいで素敵ですね~~!
お花に小夏ちゃんがまたとっても似合います、映えます!!
素敵だわあ~!空もこんな風に撮っていただきたい~
でもうちのは・・こんなにお花が似合いません 笑

小夏ちゃんはほんと目を細めてよく笑いますよね
とっても嬉しいんですよね~
すてき♪ (coginana)
2008-05-28 00:30:27
お久しぶりです♪♪ご無沙汰していました。
実は突然の転勤で四国に引越ししました。
かてぃさんの鶴見緑地での撮影会、楽しみにしてただけに残念でなりません。

花いっぱいのなかの小夏ちゃん、まるで夢の国にいるみたいにステキです。
こんな幸せそうな笑顔むけられたら最高ですね。
ヒナタマンマさんへ (小夏ママ)
2008-05-28 01:14:06
かかりつけの獣医さんにも「小夏は笑うな~」と認定されていますが、冬場の私だけの時に笑わないのは、やはり小夏の意思の表れなんでしょうね。。。おとおしゃんがいればいたで、私が撮ろうとしても、おとおしゃんにくっついて行っちゃうし、、、
明らかに撮り手を選別してますね。。。。。

ヒナタちゃんのところで気付いて、何とかカレンダー登録出来ました。5月に載せるつもりで撮っていたのに、また考えなくちゃ~。
ネスタママさんへ (小夏ママ)
2008-05-28 01:21:01
かてぃさんにしてみれば、今回は背の低い花ばかりで、広角で撮るところが無かったのが心残りのようです。
毎回風情が変わるガーデンパーク。それでも素晴らしいことは変わらないので、何回でも撮っていただきたくなりますね♪

小夏はワンコに愛想が悪いので、なかなかワンコと一緒の写真が撮れません。今回のようなチャンスに恵まれると、かえって気持ちが焦ってしまうので、こういう場面はフルオートで撮ります。そうすると、ピントが予想外のところに合ってしまったりで、画面が綺麗では有りませんが、どうぞご自由にお使い下さい。
歌織♪さんへ (小夏ママ)
2008-05-28 01:26:08
小夏は私に似たのか、眩しいのが苦手で、快晴の順光だと、目が細くなっちゃうんです~。私は瞳のきらめきが写るのが好きなんですが、最近は、これも小夏らしさかな~と♪
いつか一緒に撮れたら良いですね~☆
そーらんはやっぱり、青い空と海が似合うかな~?
coginanaさんへ (小夏ママ)
2008-05-28 01:33:33
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。転勤ですか?!
四国も良い所がいっぱい有るでしょうが、撮影会は残念ですね。。。きっと、いつか何かのチャンスがめぐって来ますよ!
小夏は、かてぃさんに撮られる時は、いつもよりちゃんとモデルします。手際も良くて、私のようにダラダラ時間ばかり掛かることも無いから、気分よく撮られてるのかもしれません。
お引越しでお疲れでしょう。お身体に気をつけてくださいね。
ため息が~ (マロのぬし)
2008-05-29 20:32:56
どれもため息が出ますね~☆☆☆
会社で見ていたら、横の人が「すごい!本当に笑ってる、かわいい♪」と言ってました。
手前の花がふんわりぼけていて、夢のなかみたいです。
これだけ素敵に笑顔になってくれたら、撮りがいがありますね!
ウチは撮りがい…???ですが~(笑)。
マロのぬしさんへ (小夏ママ)
2008-05-30 11:30:23
恵まれたロケーションでも、やはりかてぃさんのようには撮れるはずも無く、本当に素晴らしいカメラマンにめぐり会えて良かったです☆見つけた自分をいつも褒めてます~♪
前ボケ後ろボケ~☆このアングルを見つける目力も欲しいです!
マロさんだって、とってもステキな表情をするじゃないですか! ディスクのお写真も良いし♪ 撮り甲斐大有りのはずですよ☆
ヽ(゜∀゜)ノ (hanasaku)
2008-05-31 08:54:08
すごいなあ~ 笑ってる小夏ちゃんかわいーし、お花はきれいだし
全部絵はがきになりそーですう
・・・ここんとこ雨ばっかで今日は寒いですねえ
ありがとう^^ございます (まなまな)
2008-05-31 15:08:28
小夏ママさん前のBlogにご訪問頂き、ありがとうございました。月曜まで入院していたのですが、前兆が全然なくての入院は、ワンコの心配ばかりでした(笑)

今回は半手作り食なのであきらめていたら、夫が慣れない手つきで野菜を切ったり、おからを入れたりサプリもちゃんとしてくれて感謝でした。

事情により前のBlogは殆ど放置状態です(泣)
よろしければメールで新しいBlogのアドレスとPWをお知らせいたしますが、いかがでしょうか。
hanasakuさんへ (小夏ママ)
2008-05-31 22:09:28
まったく冬のようですね~。。。
明日からはまた暑くなるようですが、梅雨も間近らしいし、不安定なお天気は続きそうです。
気持ちが明るくなるような爽やかなお天気になって欲しいです。
綺麗なお写真を見ていると、だいぶ気持ちが晴れます☆
まなまなさんへ (小夏ママ)
2008-05-31 22:20:20
そんなにいきなりの入院だったとは。。。

ここのブログは非公開コメントとかメアド記入欄が無いんですよね~。
どうしましょうか?
何か方法を考えましょう。

新しいブログ、ぜひ気持ちよく続けてくださいね☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。