コナコナ

    マルチーズコナ(♀)の日記

~ 2007年6月4日 ― 2022年1月17日 ~  

誕生日プレゼント

2010年06月07日 | いろんなこと


またまたコナに葉書きが届きました。

コナちゃん、大人気だね

『 だれから? なんてかいてある? 』

ふむふむ。

この前、初めていった床屋さんからだよ

『 誕生日プレゼントを用意してるから、いつでも取りにきて。 』 だって。

『 とりにいこうよ! なにくれるの? 』

ワンちゃんのプチタオルと、手作りクッキーだって。

『 くっきー、くっきー! はやくいくよ! 』

早く行くよってアンタ・・・

まだ1度しか行ってないのに、ずうずうしくない?

『 大丈夫だよっ! くっきー、くっきー! 』

小心者の私に、果たして行けると思います?

それよりコナちゃん、これはカーチャンからのプレゼントだよ。

( さりげなく話を逸らしてみる。 )

『 このシルエット・・・、ねこのじゃないの? 』

字は読めないくせに、意外と敏感なのね・・・

猫のオモチャだけど、ほぉ~ら、楽しそうでしょ。

ひもの部分がゴムになってて、ビョーンビョーンってなるんだよ。

『 うんうん、たのしそう。 はやくあそぼうよ! 』

待ってます(笑)。

狙いを定めて、カプリ。

コナはボールのとこじゃなくて、羽根のとこが気に入ったみたい

っつうか、羽根を取りたいんだよね。

『 がんばって、いつものようにムシリとります。 』

お願いだから、毟り取らないで下さい。

つうか、もう破壊されてるし

どうすんのよ、もう遊べないじゃん

ビョーンビョーンってのが、意外と楽しかったのにぃ~ ( 私が…笑 ) 。

でもいんです。

すぐに破壊されると思ってたので、100均で買ったんだもんに

で、こりはマキオからのプレゼント。

これも100均。

何かいつも似たようなのばっかり買ってくる男だね。

もっと奇をてらったオモチャを買ってきなさいよ。

で・・・?

この奇をてらったモノは何?

ハッ? ワタシニデスカ?

ワタシヘノ、タンジョウビプレゼントデスカ?

てか、これって一体なんなのよ?

・・・マトリョーシカだってさ

いや、私マトリョーシカは大好きですよ?

でもあの可愛い女の子のマトリョーシカ が好きなのであって、

この雪だるまみたいなマトリョーシカは・・・

( これってもしかして、有名なキャラクターだったりして

一番小さいのはペーパークリップ的に使うらしいっす。

マキオ、ごめん、・・・いらないよ

とうとう禁断の言葉を口にしてしまった私・・・。

でもやっぱ、いらないんだもん



皆さんは旦那様や恋人へ贈り物をする時、どうしてます?

私は相手に何が欲しいか聞いてから贈るタイプ。

だって本当に欲しい物をあげたら相手は喜ぶし、こっちも嬉しいから

でもマキオはサプライズ を狙うタイプらしい。

マジでビックリしたよ。。。
アタシャ、電卓かリサガスグッズが欲しかったよ。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら貰う (鳥いっぱい)
2010-06-07 21:48:55
いや~ん、コノナミさん小心者
私なら貰いに行く(主婦はタダが好き)
週末車屋さんの空クジなしをしぶるとんたをせかして貰いに行った私です。
前は紳士服のプレゼントのキティちゃんの瀬戸物貰いに行って、とんたに「恥ずかしいから、もう行きたくない」と言われました。
来ちゃいました~とかコナちゃんとマキオさん連れてだめなのかしら・・・・
おばちゃんの私が代わりに姉とか行って行ってこようか?

あはは~これがマキオさんのBDプレゼントですか?想像していたのよりは、可愛い感じのでした。
とんたも「何が欲しい」とかは聞かず自分が上げたいものです、金額とかも決まっていて中学生かと思うような感じなのに、自分のは何ヶ月も前から高いものばかりねだるので去年激怒した私です。

里子は私もご縁が会ったらと考えているのですが、そうですね、条件を見ると私みたいな人だと難しいですよね。
今は健康であれば、女性も働いているし未婚者はNGというのも、この21世紀にもなって、なんとなく差別かな?と言う気がします。

でも、検索すると心無い人が何も考えず無責任に手放したり捨てたりするがとても多いですよね。

アクアをお迎えのとき、話したかもしれないけど、「この子は、留守がちなお宅や普段誰もおうちに居ない方にはお譲り出来ないんですけど、性格上一人が長いお宅にはお渡し出来ないんですけど」と言われた子です。
話のとおり、一人にすると「寂しいよ」と遠吠えで呼ぶ子で、しばらくうちを空けれませんでした、クリアは全然そんなことなかったのですが、犬の性格で特にチワワとかは、お留守番が苦手みたいです。

きっと、ご縁があるときは、すんなり決まると思うので、いつかそんな日が来るといいですね。
返信する
鳥いっぱいさん♪ (コナノミ)
2010-06-08 10:43:01
そうなの…。
普段は偉そうな事ばっか言ってるくせに、
こーゆーとこは小心者なの…
『 1回来ただけなのにズゥズゥしい! 』とかって
思われるかなー、って考えちゃうタイプ。
損な性格だと自分でも思いますわぁ…


マキオからのプレゼント、ぶっ飛ぶでしょ(笑)?
予め 『 このくらいの金額で… 』 って言われてたら、
その範囲内で欲しい物を考えるから、安くても良いのに。
いらないもの貰っても逆に困っちゃいますよね


そうそう
里子ってめちゃくちゃ条件厳しいんですよ。
でも鳥いっぱいさんの言われるように、
縁がある子がいたらサッと決まると思うので、
それまでは気長に待とうと思っています

アクア君はいつもお家にお母さんがいてくれる
家庭に迎えて貰えて良かったね
返信する
ウケた (じんママ)
2010-06-08 13:46:42
マジ、ウケましたぁ。
マキオさんてば、やるじゃん
なかなか贈り手に「いらない」なんて言わせるプレゼントは出来ないもんだよ。
かくいう私も「いらない」って言わせる名人だけどさ。
じんパパもサプライズ狙いかなぁ。
普段、私が言ってる「これ、いいなぁ」ってのを覚えてて、買ってくれる感じ。
でも、言った本人が忘れててさぁ。
可哀想なじんパパなのです。
私は聞いてからタイプだけど、聞いてもビミョーに違った物をあげてるみたいです。
まさに!「マトリョーシカが欲しい」って言われたら、たまには違うタイプのマトリョーシカをって、雪ダルマを選んでるかも。
コナノミさんは女の子が可愛いから好きなのに
マキオさんも私も、パカパカ一杯出てくるのが好きなんだろうって勘違いしちゃうのよね、きっと。
違う?マキオさん。

小心者のコナノミさん!
気持ち、わかるっ!
でも、私だったら行ってしまうかも。
自分のことだと行けないけど、コナちゃんのことだからっ!
マキオさんに行ってもらったら?
期限がないなら、次回のトリムの時とか。

それから・・・
里子を迎えたいって・・・
なんだか頭が下がる思い・・・
コナノミさん、偉いよ。
ホレなおしちゃった。
返信する
じんママさん♪ (コナノミ)
2010-06-08 15:02:28
うわぁ~、じんママさんもアチラ側の人だったのかぁ(笑)。
まさにその通りですよ
パカパカ一杯出てくるのが好きだと思ってたらしい(爆々)。
でもマトリョーシカなんて1つも持ってないんですよ、私。
マトリョーシカ柄の女の子グッズが好きなだけ…
マキオは何も解かっちゃいませんでした。

つうか実は私、隠れじんパパファンだったんだけど(笑)、
ますます惚れましたよぉ~。
だってじんママさんのさりげない一言を
ちゃんと覚えててそれをプレゼントしてくれるなんてっ
そんな事されたらトロけちゃうん



床屋さんからのコナへのプレゼント、
マキオに取りに行かせるって手がありましたね
でも何種類からか選べるみたいなので、
そういう時もきっと変なの選んできちゃうと思うのよ。
趣味やセンスが全く違う2人なので困ります



里子の件。
私ゃ、そんな偉い人間じゃございません。
だから審査に通る事はないと思われます…
返信する
Unknown (りんちゃん母)
2010-06-08 17:35:31
コナちゃん、コナノミさん、マキオさん、みなさんお誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

みんな同じ6月って仲良しですね~~
いっぺんにお祝いできていいな~~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(^¬^@)わたしも文句を言ってしまうかも~~

行く行く~~私ならコナちゃんのプレゼント貰いに行くよ~~
これから何度もお世話になるんじゃん。
だから~~

鳥いっぱいさん、紳士服のプレゼントのキティちゃんの瀬戸物って湯のみじゃなかったですか?
σ(^¬^@)わたしも貰いに行った~あははは (≧∀≦*)

ある意味、りんちゃんは里子です~~
前のわんちゃんが亡くなって、悲しんでた、σ(^¬^@)わたしの所に4歳で来てくれました~
ご縁があったのだと思います。
3か月の間何度かお話がありましたが、りんちゃんを一度も見ないで、ず~とお断りしていたのですから~~
でも何処にもいかず、σ(^¬^@)わたしが落ち着くのを待ってくれていたようです。
縁って不思議なものですね。

なかなかコメントのこせず、(*_ _)人ゴメンナサイ
連休には色々とお出かけしたのですね。

返信する
りんちゃん母さん♪ (コナノミ)
2010-06-09 09:32:38
お祝いありがとうございます
偶然3人とも6月生まれなんです、面白いですよね。
昨夜、コナが私達の目を盗み、
一番小さいマトリョーシカをガリガリ噛んでました(笑)。
マキオ、大慌てで取り返してました(笑)。
コナが気にいってくれて良かったです

よぉ~し。
皆さんの後押しもあった事だし、勇気を出して
床屋さんへプレゼント貰いに行くかっ
そうすればブログネタにもなりそうだし。


りんちゃん、そういう理由があったのですね。
なぜ4歳から…?と思っていました。
りんちゃん母さん家に迎えられる運命だったんですね。。。
このお話をお聞きして、とても感動しました
うちにもそういう子が来てくれる事を信じています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。