○○毎日がはなまる○○

娘はなまる&ぴょんこ&ももの子育て日記!!

ふぐ

2008-12-06 21:49:17 | *** 日々のコト ***
ママにとって、人生初めてのふぐ刺し!

その念願は、下関のある割烹で叶いました。
ぴょんこを連れて、長崎からの旅路が心配されましたが、
それは、パパの会社の日帰り団体旅行、、
ぴょんこは、まったくバスの中ではよいこで助かりました。
もちろん、はなまるもよいこ!

今度は丸皿でずずずいっと、箸をすべらせていっぱい食べたい!!

そういえば、長崎は養殖フグの水揚げ量日本一なのです。
何も、下関まで行かなくとも車で30分で地産地消できるのに。
橘湾の戸石ふぐ!!今年のお正月は本当に注文しようかな♪

最新の画像もっと見る