それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

はるか in ニューヨーク(写真と文だけ)

2016-09-10 | 歯科系漫画日記
今、夜中の3時半。。。眠いです。。。早く寝ろよ。。。と思いつつ、なんとなくブログアップ(-ω-)。
ニューヨークに来る前は、なんかすんげー憧れの塊だったんだけど、今は、「ニューヨークの一体何が良いの???(´Д`)」って感じ。

あー家帰りてぇ~~。。。うるさいし、ごちゃごちゃしてるし、汚いし、変な人多いし。。。新潟のコシヒカリの真ん中で、カエルと共に愛を叫びたい気分だぜ( ゚Д゚)!

9.11に日本に帰れるので、もうちょっとです。。。もうちょっと頑張れ、自分。。。

昨日は、白い杖ついた盲目のおっちゃんが工事現場のガードレールみたいのの間に挟まって動けなくなってたんで助け出したよ。ほんでバス停まで行くって言うから、優しい日本人の私は一緒に道路渡ってバス停の近くまで行ったさ。。。(-_-;)なんか、見てられなくてな。。。

さらに昨日はポスター発表だったんだけども、30分のはずなのに、ごんごん人が来るもんだから、1時間しゃべりっぱなしだった。。。上を向いて大きな声でしゃべるから疲れるんだよな。。

一人日本人のどっかの先生が来て「質問、いいですか?」とおっしゃったので、日本語対応させていただいたんだけども、なんか、、、仕事の話は英語の方がいいね。(・ω・)。英語から急に日本語に切り替わると、なんか、急にヒエラルキーみたいな。。。年上の先生だから気をつかってお話を。。。みたいになってフランクさがなくなってしまう気がした。

来週の今頃はオーストラリアへ飛び立とうとしているはず。ニューヨークよりも、川岸でペリカンがいちゃついてたり、カモの親子が道路渡るのを車がみんな待ってたりするオーストラリアの方が好きだ。。。(*´ω`*)。ISが声明を出して危険らしいから気を付けて行くけど、向こうに着いたらのんびり散歩でもしようかな。

写真何枚か撮ったのでアップ。
ホテルの近くでなんかやってた。人がいっぱい。有名人でも出てくるのかね?


会場の前。工事しててうるさい。。。この工事現場でおっちゃんが挟まってた。


学会会場。綺麗なんだけど、日差しがすごいし、なんかあったら崩れてガラスが降ってくるな。。


会場からホテルに向かう途中の一枚。


自由の女神見てないけど(たぶん帰りのシャトルの中で見れるはず)、でももう来なくていいな、、、って気分。。。いるだけで疲れる((+_+))。東京に似ててそのもの、みたいなことを聞いていたが、全然ちがうさ。。。東京はもっと整然としてて綺麗ですよ。日本人でよかった。。。

では、もう一回寝ます。おやすみなさい。<m(__)m>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外 (こーちゃん)
2016-09-11 08:59:38
多くの人が海外っていうと「いいねー」っていう反応をするけれど、海外で仕事して暮らすっていうのは日本とは違ってやっぱり「しんどい」ことがとても多いと思う。最近は「留学」って言わないで「単身赴任」とか「海外出向」って言ってる。それでも周りの反応は変わらないけれど。
早く家族そろって日本で心穏やかに過ごしたいね。
Unknown (Corvallis)
2016-09-14 04:33:29
はるかさんの記事を読んでうなずいてしまいました。全く同感です。
私はアメリカの田舎が好きです。ちょっと大きい都市に出ると一方通行は多いし、車の数は多いし、で疲れます。

こーちゃんのコメを読んでほろっとしました。
Unknown (はるか)
2016-09-28 20:50:00
>こーちゃん
「いいねぇ~私も、旦那に会いにオーストラリアとか行ってみたいよ!」という人がいますね。。。それはたぶん、せいぜい1年とかの赴任でなら言えること。。。4年別居って、4年往復生活って、か~な~り~しんどい。海外で生活する担当の方もしんどいだろう。。。でも日本にいて往復する方もしんどいだろう。。。(*´Д`)なんかだいぶ、疲弊してきたね。。。周りに何を言われようと、一歩一歩進むだけです。。。(´-`*)

>Corvallisさん
おお。やはりそうですか。(・ω・)。田舎行ったら私の中のアメリカイメージも変わるのかな~・・・。

こーちゃんも私も頑張っております。3にゃんも留守番を頑張ってます。家族そろって日本で穏やかに暮らせる時には、こーちゃんは40歳、私は37歳になるんだなぁ。。。そんな歳まで落ち着けないとは。。。(本当に落ち着くかどうかなんてわからないけどな。。。) まったく、ジェットコースター運命ですよ。。。(@_@)。。

コメントを投稿