それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

こーちゃんの仕事2

2016-12-03 | こーちゃんの留学


これが1冊だけじゃなくて何冊もあって、メインは英語だったんだけど全部解剖用語だから全然わからんかった(-"-)。。。「わからなかったら三叉神経探せばいいでしょ?脳神経の順番に並んでるんだから」って言われても。。。脳神経自体もう怪しいというのに。。。

でも一生懸命頑張ったので、こーちゃんが今度出す論文には正確なページ数が記入されます。はるかの功績です(=゚ω゚)ノ。

※脳神経:脳から出てる神経。高速道路みたいなもん。ここから下道、路地、、みたいな感じで細かく枝分かれしていく。


<こっから脳神経についてのはるかの独り言。>

脳神経。歯学生の頃とか特に6年生の時とかはばっちり覚えてたけど。。。今歯医者やってないし。。。使わないし。。。思いだせるかな(-_-;)。。。えーと第一脳神経が嗅神経でしょ?で、2番目が視神経。。。動眼神経、滑車神経、三叉神経、外転神経、顔面神経、内耳神経、舌咽神経、迷走神経、副神経、舌下神経!!覚えてた(゚Д゚)ノ!!!スゲー(/・ω・)/・・・って当たり前か。。。

車の免許で言ったら、「とまれ」の標識レベルだもんな(-"-)。。。でも最初の嗅神経思いだすのに時間がかかった挙句の果て、途中で12本のはずの脳神経が13本になってアレ??('Д')ってなったことは秘密だ。。。恥(-"-)。。。