家からはじめよう!

地味に菜園やってます!
食卓に緑を!と言うことで秋冬は小松菜メインに彩り葉物作ります!

引渡し完了

2007年09月28日 | 建築日記


昨日、無事に引き渡しが完了いたしました~!!


去年の年末、クリスマスの「ク」の字もないまま、
最終営業日に契約を交わし、
来年は忙しくなるな~なんて漠然と考えていたら、
間取りも決まって、インテリアの打合せして、
工事が始まったら、記録的な猛暑に台風が2回と、
日々の現場の変化に一喜一憂し、
ローンの話で現実に引きずり戻され、
「出来上がりはまだまだ先~」って思ってたのに…早いもんですね。


今まで携わってきた皆様大変お世話になりました!
本当にありがとうございました!!

そして

これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!







引渡しの際にまず頂いたのがこのファイル。



「リビングマニュアル」「取扱説明書ファイル」

快適に暮らす為のリビングマニュアルと各設備の取り扱い説明書。

施主検査の時、設備説明の嵐でしたが
何かあればこれを見ましょうってことですね。

何かあれば…“あれば”で良いですよね。
とても読む気にならない厚さです。



次に玄関の鍵、7本いただきました。
なぜ7本なのか・・・工事課さんも、営業さんも分かりませんでした。
でも「今まで7本で足りないことはありませんでしたよ」と工事課さん。
ディンプルキーのスペアーを作るのも、
お値段バカになりませんから、助かります。


そして、鍵が入っていたケースは…



布製のポーチみたいなものでした。
まめぞうさん&アボガディーさんのところのように素敵な箱とまでいかなくても
少し期待していたのに…ちょっと残念です。

でもキーホルダーは同じだし、我が家も2ついただけました!



しかーし!我が家はこれだけで、工具箱のようなものはいただけませんでした。
これも地域や営業所の違いからなのでしょうか??
ちょっと工事課さんに聞いてみたいと思います。




そして、営業Oさんからは、契約の時から約束していた家の模型を頂きました!
こちらは後日ご覧いただけたらと思っています。


引渡しが一通り終わると、気付けば13時を回っていました。
営業さんはこの後、予定に余裕があるということで、
みんなでお昼を食べてから解散しました。




もう好きな時に、好きなだけ、家に居て良いんですね~♪
引越しがまだ先の我が家は、土日は終日新居にいてしまいそうです。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどねこ)
2007-09-29 13:25:03
我が家も、今さっき引き渡しが終了したところです。
…で、NTTさんにも来て頂いて何故か引っ越しは10月中旬なのに電話がつながってしまいました

でも、これからガス屋さんや他がいらっしゃるので夕方まで新居です。

あ、そうそう、我が家も鍵はポーチで頂きました。
キーホルダーは1個だったなぁ…
Unknown (アボガディー)
2007-09-30 00:40:33
お引渡しおめでとうございます!!

えぇ~!!
このポーチもいいなぁ♪
羨ましいです~!!

鍵7本は共通ですね。
7本もあれば、スペア作ることはまずないですよね。

うちは、義両親・私たち夫婦で4本。
子供の分は3人までOKです。
まぁ、4人産むことはないでしょう(笑)

komotoさん宅は、外観がかっこいいですね。
うちは敷地も狭いし実用重視で、ふっつ~うな家です。
なんかアパートっぽい感じもします。

お引越しはいつですか?
住まわれてからも、これからも宜しくお願いします。
Unknown (nano)
2007-09-30 05:30:06
お引渡しおめでとうございます!
取説、すごい量ですよね。私は時間のあるときに
一通り読みましたが、結局覚えきれてません。(^。^;)
なので、komotoさんのおっしゃるとおり、
「何かあれば」で充分だと思います!

それからポーチ、かわいいですね~!
ファスナーが横ということは、開閉するときは
ヘーベルくんが横向きになる・・のかな??

Unknown (kid)
2007-09-30 05:32:07
引渡し、おめでとうございました。
うちも引越しは、もう少し先になります。

いーなー、ポーチとか箱とか・・・
うちなんか、むき出しでしたorz

ちょっと期待していたのに。

キーホルダーも違います。
こっちは、ちょっと嬉しかったです。

工具箱はありませんでした。
下地を探す工具のみ。
さっぱりしたもんです。
引き渡しの儀。 (kankuro)
2007-09-30 10:49:09
無事に終わってめでたしめでたし。
お疲れさまでした。
うちは工具箱もらいましたよ。
掃除用具とかいろいろ入ってるやつ。
下地を探す工具はなくても磁石を使えば簡単ですよ。

青空がバックでかっちょええー。
トップハットが横桟フェンス越しに見えるのがいいですね。
おめでとう (kako)
2007-09-30 12:19:01
お引渡し、おめでとうございます。
今年のクリスマスは新居でのんびりですd(^-^)ネ!
またこれからもよろしくおねがいしますね。
お引渡しおめでとうございます(^^♪ (aki)
2007-10-01 01:57:48
バランスの取れた、ステキなお家に仕上がりましたね。
ヘーベルマーク入りのポーチもグッドではないですか~
箱の方もいらっしゃるのですね。うちは、ただの袋でしたので、どちらも進化しているなーと感じました☆

工具箱、うちは住まいの学習塾で頂きました。
いつ渡すかは、地域によって違うのではないでしょうか(^^?

お引越しに向けて、もうひと頑張りですね。
急に涼しくなりましたから、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。。。
おめでとうございます! (ワッキー妻)
2007-10-01 20:27:13
komotoさん家、かっこいい~!
これだけ濃い色ってのもいいですねぇ。
それにポーチもかわいい。
こんなのもあるんですねぇ。

そのうち我が家の鍵もブログにしよーっと。
それにしても工具箱がないなんて・・・。
営業さんに聞いたら、そんな方いらっしゃるん
ですか!!何かの間違いじゃないですか!?
なんて言ってましたよ。
引渡し (とあるけん)
2007-10-01 20:32:59
おめでとうございますー。

窓も揃っていて素敵ですね。

お願いがあります。
リンクはらせていただいても宜しいですか?
みどねこさんへ (komoto)
2007-10-01 21:24:04
お引き渡しおめでとうございます

我が家もまだ引越ししないのに家具届いてますよ~。

やはりみどねこさんもポーチでしたか…
感動は欠けるけど実用的でいいですよね。
使うかどうかは別として…

これから新生活がスタート!
お互いヘーベリアンライフを楽しみましょう!
これからもどうぞ宜しくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。