整体サロンふう&ヨガスタジオHOOのお店ブログ

綾小路室町西入TEL075-344-5539http://www.seitaisalon-hoo.com/

緊急事態宣言に伴い

2020-04-17 | 院長山日記
整体サロンふうは換気、手洗いうがい、消毒、マスクを徹底しながら既にご予約いただいております皆様へは誠心誠意施術させていただく予定です。
今後のことは検討中なのでまたお知らせいたします。

ヨガスタジオは個人レッスンでさせていただいておりましたが、全スケジュール自粛させてください。宜しくお願い致します。

お休みや再会につきましては決まり次第随時お知らせさせていただきます。

おやすみのお知らせ

2020-03-29 | 院長山日記
31.1.2日に予定しておりましたタイ研修。

飛行機飛ばないのもありますがこの状態です。

もちろん中止となりました。

ですが、そのままお休みを頂こうと思っております。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ご挨拶

2019-12-31 | 院長山日記
もうすぐ2019年が終わります。
皆さま今年も1年ありがとうございました。

今年も感謝の気持ちいっぱいで1年間過ごすことができました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始寒いんだか暑いんだか…お体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。

久々登山日記

2017-09-28 | 院長山日記
駐車場から登山口まで車道を登る事20分。

やっと見える登山口。

なんども登っている山。

鬼と娘を連れて行き、2人はロープウェイで山頂を目指す予定。

自分は自力で山頂を目指す予定。

で向かった御在所岳。

登山口を通過、2人を下ろすため駐車場を目指し下り坂。

車でこれから自分が登る予定の車道を走っていたらテンションだだ下がり(笑)

なので私もロープウェイにて…笑

久々の登山は格好だけで終了致しました。

山頂の広場を歩いたのでまぁ良しとします。

楽でいいです。

景色もいいです。

簡単に標高1000越えました!

最近性格が似て来たとウワサの娘です。山頂にて。

麓の温泉施設。片岡温泉です。

オシャレで僕には似合いません。

パン屋やらケーキ屋やらあるみたいです。

写真ばえしそうな、インスタってやつに載せたくなるんだろう場所でした。

久々の山日記

2014-08-11 | 院長山日記
こんにちは。

我が家は今年の2月になんと子供が生まれました。

そして怖い鬼軍曹の目が気になり?ではなく只々時間とタイミングが合わずかなり久々の登山です。

なので4山縦走して来ました。

四阿山(あずまやさん)は百名山のひとつ。標高2354。長野と群馬の間にある山です。

その頂上から根子岳まで4山縦走です。

根子岳(ねこだけ)は標高2207。花の百名山のひとつです。

ウメバチソウが有名です。

その他名前はわからないのですがこんな花を発見しました。

なんとも不思議と言うか、不気味と言うか。名前を知ってる方いらしたら教えてください。

ぼくが山を登っている間…麓で遊んでいる奴が。(-。-;
そうです。軍曹です。

麓の牧場に置いておいたら、700メートルだけ登山したらしいです。

この人、お盆休みは登山しましたって言うと思います。一丁前に…

してませんから。

700メートル上がった展望台に行っただけですから(笑)

久しぶりの!

2013-05-29 | 院長山日記
久しぶりの院長山日記。

今回は近くの山です。友人四人での登山です。

【伊吹山】

滋賀県と岐阜県の県境にある標高1377メートルの山

滋賀県最高峰で百名山にも選ばれている山で何度か登った事があります

天候は曇り。うちの店の鬼軍曹も一緒です。

はじめはこんな道

大変登りやすいです

季節柄、花が結構咲いてます

キノコが生えていたり

真っ赤な落ち葉も発見です

水の流れが涼しい気持ちになれる季節です

一人前な格好してますが、1名登頂していない奴がいます(-_-#)

誰かはあえて秘密ですが…

山日記【上高地】

2012-10-24 | 院長山日記

大好きな場所、【上高地】に行ってきました。

まぁまぁ行くところなのですが、こんない天気な上高地ははじめてでかなりリフレッシュできました

大正池から散策路を歩き、河童橋までの数時間。どの景色をとっても美しい最高(^O^)/

院長はこの写真の正面に見える山[穂高連峰(前穂高)]に登っております。

奥さんと研修生Sは上高地で遊んでいました。
その様子はこの下の写真

最近、自然を欲している奥さん(笑)

大自然の中で、かなりごきげんさんでした

百名山を日帰りで登る

2012-09-27 | 院長山日記
皆さんこんにちは最近山登りに全財産を使っている、院長Kでございます。

本日は、超過酷な百名山日帰りと今後の予定を書きたいと思います。

過去に登った百名山リスト

伊吹山 1377M 楽勝 下りはドライブウェイで!真夏は暑いでしょう

荒島岳 1523M ややきつい 標高の割に急登り展望は・・・個人的に後悔する百名山

大台ヶ原山 おおだいがはらやま 1,695 ハイキング 平坦な高原歩き恋人と行ってみたい山

大山 だいせん 1,729 入門編 とてもよい山でした展望もよく日帰りにはちょうどいい

白山 はくさん 2,702  高山入門 整備された登山道 ややしんどいが高山の雰囲気を味わえます お花畑あり

甲斐駒ヶ岳 かいこまがたけ 2,967 魔の山 途中で寒さのあまり風邪をひいてしまい下山しました、今度は黒戸尾根リベンジ

空木岳 うつぎだけ 2,864 絶句 霊的な怖さと急な登りで、鬼軍曹ダウンこの方はこれ以降登山をやめました日帰りはおススメしません。

富士山 ふじさん 3,776 楽しい山 スタッフ皆で登りました 夜間登山等みなで楽しかった(笑) 気温差注意

八ヶ岳 やつがたけ 2,899 最高のテンション 小屋も綺麗で快適 晴天で整備も行きとどいており良いお山でした

蓼科山 たてしなやま 2,530 初めてのアイゼン 道路事情がよくすぐに頂上に立てる残雪有でアイゼン装着

美ヶ原 うつくしがはら 2,034 高原ドライブ 誰でも行ける山と言うか高原 デートでどうぞ

御岳 おんたけ 3,067 初心者向き 2240まで車でいける整備もバッチリ!強風と低温に注意

焼岳 やけたけ 2,455 展望良し 簡単に登れる槍穂の展望はすんばらしい!!山頂は火山なので硫黄がごぽごぽしています

笠ヶ岳 かさがだけ 2,897 死の山 危険個所はないが、長いし急だし小屋が頂上にしかない しかも雨で滑るは展望ないわで過酷な山
日帰りはおすすめしません 笠新道と聞いただけで鬱になります(笑)
常念岳 じょうねんだけ 2,857 きつい こちらも雨でした急な登りで山荘からの頂上アタックがやけにきつい・・天気が良い日にリベンジ

槍ヶ岳 やりがたけ 3,180 憧れの山 こちらはお盆の小屋伯でしたが殺人的な混雑で最悪でした。日帰りでもいけたはず・・次は日帰りだ

薬師岳 やくしだけ 2,926 でかい山 コースタイム長いですが短縮できます 地図が甘い 平坦で歩きやすい 笠より全然楽ちんですよ

立山 たてやま 3,015 観光地 サンダルのおばさんもいますよ ハイキングにぴったりですね

鳥海山 ちょうかいさん 2,236 爽快 歩きやすくお花もきれい鬼軍曹もお気に入りですが、なんせ遠い!!東北に拠点がないと無理

とまあ19山しか登ってなくて後81もありますが死ぬまでには全山行ってみたいと思います。もちろん日帰りで!!いくつか日帰りが困難な
山も多数ありますが、日帰りで達成している方もおりますので同じ人間同士やれぬことはないと思っております。

とりあえず今は
剣岳 早月尾根日帰り 甲斐駒ケ岳 黒戸尾根日帰り をしてみたいとおもいます 両方かなりの殺人的なきつさと思われます(笑)

こんな過酷な登山に同行して頂ける方募集中です!!

山に行ってきました

2012-09-26 | 院長山日記
院長のKです

私の趣味は登山なのですが、先日行った山。これはしんどかった・・・

フォトメモで昨日アップしましたが、今回は笠ヶ岳に行ってきました。

通常は上の山小屋で泊まって登るような山。そこを休みの都合もあって日帰りで行ってみました。

天候は雨&曇り・・・

いやぁ、最悪でした

下の写真は、翌日行った上高地。

この日も登ろうと思っていたのですが、もう動けませんでした

少々曇りでしたが、やっぱ上高地はいいっすね

猿があまりに人間慣れしてて・・・こんな近づけました

カメラを向けると、こっちを見てくれます

奥さんの要望でコスモス園も行ったのですが、ここ最近の強風で今年はあまり良くないらしいです