こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

船通山@島根県

2009-07-21 | 鳥取県と島根県の山
玉峰山、周回したので疲れました・・・・



終わってお昼ご飯に向かいます。
国道432号線を西へ少し行くと松本清張「砂の器」の舞台になった亀嵩になります。
JR亀嵩駅。入って右側に扇屋という蕎麦屋さんがあります。

2時近いのに次々とお客さんが来ます。人気のお店なんですね。


13:50、再び国道を東へ戻って「奥出雲おろちループへ」と書かれた看板から南へ入ります。
大仁広域農道。
走りやすい広い道です。玉峰山の南側を走ります。
峠を越えて・・・

14:00、県道107号線に出ました。かなり近道ができました。

左折して・・・


14:03、県道108号線へ。民宿たなべというのが目印。


14:10、斐乃上温泉のアーチをくぐります。日本三大美肌温泉の一つだそうで・・・。


わくわくプール。

これは帰りの画像で、行きの時は子供たちがいっぱい遊んでいました。

14:13、すぐに分岐があり、亀石コースへ向かいます。


気持ちのいい緑いっぱいの道。
ちょっと狭いので対向車が来たらいやだな、と思ったけど来ませんでした。

14:21、行き止まり手前のトイレのある駐車場には1台停まっていました。

カタクリ以外のときは静かな山なんですね。

山のレポートはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉峰山の花 | トップ | 茄子いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿