こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

夏の花壇

2012-05-22 | 花・木
日曜日に花の苗を買いにホームセンターへ行ったらあまりありませんでした。

で、仏生山のフロレリアへ~~
竜雲うどんと同じ作業所がやってます。
うどんは2時なのにまだ外で待っているお客さんがいました。人気ね。


フロレリアさんの苗は小さいのでかなり安いです。50円均一。


コモちゃんも会社のプランターに植える用のを購入。

いまいちセンスが!?
もっとおしゃれな花壇にできないものか・・?

足りなくて今日はまたホームセンターへ行ってみたら、ちょうどトラックがついてフレッシュなのをいっぱいおろしていました。
早速購入。78円。


でもそれより剪定が急ぎます。蚊を発生させないために(殺虫剤は使いたくないので)風通しを良くするしかないかと。
こんなに切ってしまいました。


花壇は半分は矢車草やカモミールがまだ咲いてるので抜くのが惜しくて・・・
そんなこといってるから時機を逸して変な花壇になるんですよね。(-_-;)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源平うどん一宮店@高松 | トップ | DEL Cafe(デルカフェ)@高松 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な花壇★ (mimi★)
2012-05-22 22:39:37
おんなじ、おんなじ~~~そうなんです!
うちもなんだかとりとめない、変な花壇なの。
謎が解けました………ばっさり植え替えないからなんだ。
でもいいの。
ライラック、ハニーサックル、スモークツリーがきれいに咲いたんですものねU+1F603
Unknown (こもれび)
2012-05-23 10:26:55
ケチなんでしょうか、花が咲いてるのに抜くのはもったいない気がして・・・
一部まだパンジーが置いてあるんです。反省。

夏は水やりも大変だし蚊も来るし、いっそ花壇やめて芝生を張るかレンガを敷き詰めてしまおうかと・・・・
去年の夏に孫がいっぱい蚊に食われたので今年は何とかしないと帰ってくれません。

コメントを投稿