こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

タラの芽、葉ゴボウ、タケノコ、好きな春の野菜

2024-04-18 | 食べ物(おうちごはん)

もういらないと思ってプランターから掘り出してその辺に捨てておいたのに・・・元気に大きくなってしまったタラの芽の木。

どんどんできるけど間が開くので天ぷらにするには収穫して冷蔵庫にためておかないといけない。

 

やっと5個たまって天ぷらに。

あ~、おいしい。春の苦さ。一緒にタケノコもしました。おいしい。

タケノコは今年豊作だそう。友達が軽トラの荷台いっぱい掘って来て、配ってくれました~~~ありがとう☆

 

大きい~~立派~~~掘るのが楽しいんだって。わたしゃ無理だよ・・・

 

皮むいてから茹でます。皮がたくさん・・・

1時間くらい茹でます。

タケノコご飯、煮物、天ぷら、お寿司、色々使えて楽しい。

 

葉ゴボウも春の好きな野菜。もう終わりかな、硬いと思って長めに茹でたら茹ですぎた。

 

でも独特の香りと食感は捨てがたい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩はソフトクリーム~~~... | トップ | ゆっくり食べる絶景うどんは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿