こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

松江イングリッシュガーデン

2011-08-09 | 旅・中国地方
8月6日、日御碕から朝日山登山口に着いたらものすごい雨になって車から出られなくて、すごすごと宍道湖まで引き返しました。

今夜の宿松江に近いので山は明日に変更。

地図を見ると松江に行く途中に「松江イングリッシュガーデン」があります。
以前友達と来た「ルイス・C・ティファニー庭園美術館」の跡地です。

以前と変わらない駐車場。


無料なのにひっそり。


ランドスケープガーデン(風景式庭園)、自然の風景を生かした庭園。


以前はもっと花が咲き乱れてたけど・・


こういうものは以前と同じなのかしら・・


撤退した理由は市長が替わって高速艇の約束が不履行だととか、どうのこうのとネットに出てましたが・・

ロンデル(車輪の中心)と呼ばれる噴水広場。


回廊の向こうに宍道湖が見えてきました。


宍道湖の対岸はきっと雷雨に違いない。


サンクンガーデン(沈床園)、周囲より低くなっている。



回廊で写真展を見ていたら急にすごい雨が降ってきました。


朝日山の雲がこっちに来たのかしら。
ベンチでしばし休憩。


20分ほどで小雨になったので車に戻り松江に向かったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日御碕@島根県 | トップ | 福島の子どもたち香川へおい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿