こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ジャン-ポール・エブァン@札幌

2018-03-13 | 2018年3月 札幌
Yちゃんも前から行きたかったという三越地下2階のジャン-ポール・エブァンのイートイン。楽しみ!
入り口はケーキとは別になってます。ケーキ販売がすりガラス越しに見えます。

メニューにパフェはありませんでした・・・・で、ショコラショー。作り方を見てると、お鍋の中でひたすら泡だて器でカシャカシャしてました。今度やってみよう。
薄いパンケーキやブリオッシュもありましたが、やはりケーキに。

ヘーゼルナッツの香りがしました。
Yちゃんは冷たいショコラショーとケーキ。

チョコレートケーキには紅茶と思うけど、これも合うのですよ!ダブルチョコレートって感じで~


札幌は洋菓子のお店が多いです。城下町じゃなかったから和菓子が発達しなかったのでしょうかね。餡子を使ったお餅系やおやつ系はあるけど、上品な和菓子は見なかったなあ。

きのとやのケーキ、ふんわりさっぱりして食べやすいケーキです。
    
シュークリームやクロカンシューのカスタードクリームはめちゃめちゃおいしくてさすが乳製品の本場だな、と。

高松に帰って体重計に乗るのがこわかったけど行く前と変わりなく、ほっとしました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルセーニョ ドゥエでナポ... | トップ | 新千歳空港でショコラティエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿