こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

カキオコ@日生

2011-01-31 | 旅・中国地方

熊山終わって日生に向かいます。

山陽道和気IC下りたところに「日生五味の市」という看板があります。
漁協がやってる道の駅っぽいところかな、と行ってみました。

インターから18km。

日生の町に着くと小さなお店に行列。

ここも中はいっぱい。


駐車場は見当たらないし、とりあえず五味の市まで行ってみます。

すごい車の数。


でも誘導されて駐車できました。


牡蠣焼きはパス。香川でも食べられます。寒そうだしね。


五味の市は牡蠣や海産物を売ってる所でした。
食堂はない。
外のテントのカキオコ!
しかし30分は待たなきゃいけないというのでイラチの私たちはパス。

そんなに待ってたら次の山へ行けなくなっちゃうものね。


向かいには牡蠣焼きと丼物の食堂。こちらも並んでます。
結局その隣のもやい食堂という郷土料理の店に入りました。
中は暖かいし、椅子席でゆったりお昼ゴハンしました。

牡蠣フライ定食、おいしかったです。
牡蠣が大きいのね~~。


結局カキオコは食べなかったんです。
イラチではグルメになれません!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしや@丸亀 | トップ | 六花扇@高松 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで・・・。 (miimi★)
2011-02-01 18:38:39
カキオコって何のことだったのでしょう~?
今回芥川賞をもらった朝吹さんの諸説の題名は<きことわ>でしたが。
Unknown (こもれび)
2011-02-01 23:25:57
ごめんなさい!
牡蠣の入ったお好み焼きのことです!
なんでも省略するから分かりにくいですね。(-_-;)

芥川賞は永遠子(とわこ)と貴子の物語でしたね。朝吹さんといえば私たちの時代は(伯母様に当るんでしたっけ?)サガンの翻訳者ですよね、懐かしい~~♪
が~ん!! (ウリ)
2011-02-02 12:48:08
ウリですが・・・・
日生まで行かれて~かきおこ食べなかったんですか~?

ウリ夫婦は絶賛のかきおこなのに~
ちなみに~かきおこMAPもありますよ~!↓
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
かきおこには大きく二種類あって
牡蠣をしっかり焼くのと生とがあります
どちらも美味しいので是非…お時間をたっぷり取って食べてみてくださいネ!
Unknown (こもれび)
2011-02-02 20:29:58
ウリさん、そうなんです、あそこまで行って食べないなんてねえ・・・・(-_-;)

でも次の山に着いたのが3時でしたからあれ以上日生にいたら登れなかったと思います。

欲張って山を二つ行こうというのが間違いかも!
今度は雨の日に行きます。そうしたら心置きなく待つことが出来ます!
おいしそうなページの紹介ありがとうございます。10月のVOICEは見てましたよ~。

コメントを投稿