こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

九重”夢”吊大橋@大分県

2010-09-30 | 旅・九州

20日朝、目が覚めるとどうも元気が出ません。
コモちゃんが由布岳登ると言ったらその間は由布院を散歩しようと思ってました。
そのコモちゃんも起きたら、筋肉痛がする、と言うので今日は観光へ~。

湯壺温泉から15分の九重夢吊橋へ。

北方側入口というのもあるようですが正面の中村エリアへ行きます。

9時前に広い駐車場に着きました。
九重連山も見えます。

まだそれほど混んでません。

日差しが強いので日傘を持って行ったら傘はダメと言われました。


高さ173mだけどそれほど怖くはなくというか全然平気。
下もあまり見えないし、両脇は手すりが高いし、それほど揺れないし。



自殺防止か、ガードマンが3人もいました。

紅葉がいいだろうなあ~
滝が見えます。


こっちが日本の滝百選に選ばれている振動の滝かな。

この滝はこの吊橋からか、橋のたもとの展望台からしか見えないそうです。


390mを7分で対岸の北方側に着きました。


別に何もないので(なんかあると思った)引き返します。
こっちからも入場できます。


九重連山を見るのにいいですね。


9時過ぎると観光バスもたくさん来てます。
中国の方が多いみたい。
近いですもんね。


次に湯布院に行く為に北に向かいます。
日本の正統的な秋の中をドライブ。♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川温泉 こうの湯 | トップ | 湯布院のパブリックスペース »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい景色ですね (うつぎ窯)
2010-09-30 20:32:20
はじめまして、熊本天草よりお邪魔します。
阿蘇久住が好きで四季を通じてひまさえあれば出かけていますが、
日常のあれこれに忙しく最近出かけられずにいました。
吊橋も出来た年にいきましたが、さすがにそのときは多かったですね。
最近はどうなんでしょう。
田んぼの稲刈りの様子もいいですね。
日本の原風景みたいで好きです。
自分で稲刈りをするときは大変で嫌になりますが・・・・・
これからも、阿蘇 久住のいろんな景色を楽しみにしております。
なかなかいけないのでこちらの写真を楽しみにまたお邪魔させていただきます。
勘違いしてました。 (うつぎ窯)
2010-09-30 20:43:18
 写真がきれいだったので、ナイスポイントをご存知の地元の方かと勘違いしてました。
失礼しました。
よく見てみると
香川の方だったのですね。
ごめんなさい
天草!!♪ (こもれび)
2010-09-30 21:37:28
うつぎ窯さん、はじめまして。
下手な写真ばかりなのに天草からお越しいただきありがとうございます。
天草はものすごくエキゾチックであこがれています。うらやましい・・・
この田んぼの「はぜ」というのでしょうか、稲ワラの束を干してあるのは懐かしくて香川ではもうあまり見ないので、車の中からパチリ!してしまいました。子供の頃冬は田んぼで走り回っていました。稲ワラのそばに行くと温かいのでみんなで集まってにぎやかでした。

夢吊橋はまだまだ人気のようでしたよ。

作品の展示会が近いのですね、頑張ってくださいね。私は磁器の絵付けが趣味なのですが、友達には陶芸に凝ってる人が二人もいます。
明日のブログは大分由布院で買ったカップにしようと思っていたところでした~。
 (流れ星)
2010-09-30 23:49:44
母と観光で行ったし・久住登山の途中でもよった場所。懐かしいです。
山からもはっきり見えましたね。

紅葉の季節が最高でしょう。
Unknown (こもれび)
2010-10-01 17:46:02
ほんと、紅葉は滝もあるしすごいと思うわ~~☆
夏は日が照りつけてちょっと暑すぎね。

今年の紅葉の山はどこにしようかな~
この週末はお天気悪そうですね、でもきっと流れ星さんはお出かけなのでしょうね。


コメントを投稿