てておやワークス

子育て・親育て、小望月ブログ

お父さんの条件 その2

2006-07-29 06:29:34 | 小望月、ひとりごつ。

条件その2、それは、
「ときに、子どもより夢中になってブロックあそびができる。」
※条件その1はこちら

これもまたそんな訳はないでしょうけれど、
わたしはすきなのです。
こういうアナログなあそびが。。。

「月」を名乗っているので“相棒”のうさぎをつくってみました。
最近のLEGOは、家の扉や窓、子どもやラクダの顔なんかもピースになっていて手がだしやすい。でも、どちらかというと単純な四角いピースをくみあわせて何かをつくることがわたしはすきだったりして。。。


かたわらでは、同じく真剣な顔で、二歳児ワールドを具現化した造形にチヒがチャレンジしていました。相方いわく、二人で一緒に何かをつくるのではなく、それぞれがちがった造形にとりくんでいる姿に同種のDNAをかんじるそうです。



アトリエブランド インテリア雑貨 贈り物 セレクト雑貨
布ぞうり 手ぬぐいベレー帽



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですよね! (まる王子)
2006-07-31 09:15:19
私もブロックには夢中になります。



ついこないだ、積み木の後片付けで遊んでしまいました。

こんなのもお父さんの条件その2にいれてくださいませっ!



またまたトラックバックしておきました。

返信する
まる王子さん (こもちづき)
2006-08-01 06:02:33
積木ですね。

しかも後片付けがこだわりどころですね。

確かにその通り(笑)

盲点でしたが、まさにわたしの場合も“お父さんの条件”にあてはまってしまいます!

返信する