『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

マリメッコで自分トート

2015年06月23日 | 布小物

きょうは自分用トートです

ちょっと前に勇気を出して買ったマリメッコの生地
やっとハサミを入れました~
当然商用利用不可なので、販売は出来ませんが
自分用にならと買って、眠らせていたもの(笑)



前面にベージュの帆布でkomihinataタグ
小さな鳥のスタンプも捺しました



内側の口辺は明るいベージュ



軽いバッグにしたかったので、裏布は付けず
口辺のみしっかりした帆布を合わせました



ハンドルはちょっと細め

真四角のペタンコトート

迷って迷って選んだこの生地
お気に入りトートになりそうです♪



今日は素敵な展覧会におじゃましてきました



以前、関わらせていただいた「雑貨ハンドメイド講座」→ 
その時、アクセサリー編を担当なさった7人の作家さんによるジュエリー展

もうため息が出る素敵さでした!

たっぷり堪能させていただいてから、オープニングパーティー



写真がダメダメな感じで残念!
見た目もお味も良かったです♪

お世話になった方々にも再会できたり
はじめましての方といろいろお話しできたり
楽しい時間でした

『Jewelry Talk ジュエリートーク』
お近くにいらしたらぜひ♪
6月29日までだそうですよ^^


KOKKAさんサイトに掲載いただいている
『ファスナーギャザーポーチ』の作り方
たくさんの方にご覧いただいているようで嬉しいです!
ぜひ作って楽しんでくださいませ

*ファスナー長さに間違いがありました(現在は訂正済です)*
30センチとありましたが、20センチで大丈夫です
大変失礼いたしました

KOKKAさんに掲載いただいているその他の作り方プロセス付きページ

まっすぐハンドルのスクエアバッグ作り方 → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 



これからのレッスンのお知らせはこちら♪→ ★
(満席となりました)


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪








『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゅポーチ*水色×黄色 | TOP | レッスン準備♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (小梅じゃむ)
2015-06-24 19:30:06
マリメッコトート、ステキですね!
どうしてもウニッコに目がいってしまいますが、この柄もお洒落で大人で上品な感じがします。
先生がよく作っている1枚仕立ての入口だけしっかり2重のバック、作ってみたいです。
返信する
小梅じゃむさん (komihinata)
2015-06-25 06:06:06
こんばんは♪
ありがとうございます^^
ウニッコが欲しかったのに、いろいろ見ているうちに
なぜかこっちをカットしてもらっていました(笑)
大人な感じが気に入っています♪
1枚仕立てで入口しっかり、軽くていいですよ~。
ぜひぜひ♪
(お返事遅くなってごめんなさい)
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物