『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

キットバッグ*アリオ蘇我レッスン用♪

2013年04月15日 | 布小物

今週の水曜日はアリオ蘇我のセブカルチャーさんでの初レッスン
というわけで、レッスン準備を始めました^^

まずはキットバッグから



ミントにイエロードット
ポップで春らしい生地を使いました
ハンドルはラッピング用リボンなんだけど、色があまりにもピッタリなので^^



キットバッグはほどいて生地として使っていただけたらいいなあと思いつつ
ついついkomihinataスタンプを捺してしまった~



はじめは右のクリーム色の箱を使う予定でしたが
残念なことにメーカー廃番だそうで・・・
左のピンクにシルバーリボンのものに変更しました
ご参加のみなさま、ご了承くださいませ



コーヒーカップもピンクッションにと思っていたけれど
ケーキもピンクッションだし・・・と思い直しました(笑)
底布をつけたら可愛いし、せっかくだからこのまま小物入れにと思っています

たくさん作ってアクセサリーひとつひとつ、それぞれのお部屋にするのもいいですね

さて、明日は残りのバッグを縫い上げて、裁断作業に入ります~





カメラを構えたらまた見つかりました



でもすぐ寝ちゃった^^


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+

お知らせ



『komihinataさんのぷちトートバッグチャームキット』発売中!(キンキ株式会社
ぷちトートのキットの紹介ページはこちら → 

+
レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちトレイの作り方♪ | TOP | レッスン準備♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (あっぷるジンジャー)
2013-04-16 12:37:54
うわぁ!!
キットバッグかわいい!!
これはもう立派な作品ですよね(^-^)
持ち手のリボンも素敵です~(^-^)
レッスンには参加できないけど、なんかわくわくします~!!
大阪でもいつかレッスンお願いします~♪
準備がんばってくださいね~(^^)
こんにちは♪ (SMILE)
2013-04-16 12:52:10
キレイな色同士の組み合わせで可愛いですね。
私がもしレッスンに参加して貰えるならば
ほどいたりなんてしません!!
もったいないですよ。
今回のレッスンは何名位ですか?
準備も大変でしょうが頑張って下さいね(^o^)
ケーキに (ショコラYY)
2013-04-16 15:49:20
コーヒーカップに♪
私の大好きなもの達の作品で
レッスン受けられる方たちがうらやましい!
ぜひ、また大阪でもレッスンをお願いします~♪

しかもスペシャルはkomiさんの
キットバッグ~!!
いやいや、ほどくだなんて~~~(焦)
大切に使わせていただきます♪

komiさんのスタンプ、いつも可愛いなって
見てたんですよ~
スタンプ好きで既製品を色々見るんですが
ピンとくるものが見つからなくて。。。
komiさんスタンプはオーダーメイド?ですよね?
私もオリジナルが欲しいのです~

ほどけないです! (みこ)
2013-04-16 19:35:29
いよいよ、明日ですね。
キットバッグ、もったいなくて今までのもほどいたことありません!
お宝ですもの!
相変わらず不器用ですが、がんばってコーヒーカップも作りたいです。
よろしくお願いします。
こんばんは^^ (shi~mama)
2013-04-16 21:44:36
いよいよ明日ですね^^
キットのバッグ、今回も可愛いですね♪

前回の花柄の巾着、解いてしまいました・・・^^;
(解けないというコメントが続いているのに~
生地として使ってみましたよ~^^
先日のバネポーチと一緒に、
明日持って行きますね~♪
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-04-16 22:24:16
こんばんは♪
ありがとうございます~。
でも、超シンプルバッグですから(笑)
ワクワクしていただいて嬉しいです。
大阪でもできたらいいなあ~~。
まずは目の前のレッスン準備、がんばります!
SMILEさん (komihinata)
2013-04-16 22:29:13
こんばんは♪
ふふ、ありがとうございます^^
でも、ほどいて使っていただいたら2度おいしいですよ~(笑)

今回はそんなに大人数じゃないのでそんなに大変ではないです。
なのに直前でバタバタ・・・私の悪い癖(笑)
やさしいお言葉、ありがとうございます~。
ショコラYYさん (komihinata)
2013-04-16 22:33:05
こんばんは♪
うらやましいと思っていただいて嬉しいかぎりです!
いつかまた大阪でレッスンさせていただきたいです~。
キットバッグ、大切に使っていただくほどのつくりでは・・・(汗)
スペシャルなんて言っていただいてありがとうございます!
私が使っているスタンプは、商店街にある普通のはんこ屋さんで作ってもらいました。
頼むと作ってくれるところ、多いみたいですよ^^
絵を描いて持っていくと、数日でハンコに仕上げてくれます。
みこさん (komihinata)
2013-04-16 22:35:29
こんばんは♪
いよいよ明日になりました~。
ひゃー、お宝だなんて!
そんな風に思っていただいて恐縮ですーーー。
みこさん、ぜんぜん不器用さんじゃないですよ^^
明日もおしゃべりも楽しみながらちくちくしてくださいませ。
shi~mamaさん (komihinata)
2013-04-16 22:37:22
こんばんは♪
まだまだと思っていたらもう目前で(笑)
また準備がギリギリになってしまいました~。
ふふ、ほどいていただいていいんですよ。
その方が布も喜ぶと思いますから^^
どんな形に変身させてもらったのか、見せていただくのが楽しみです♪

post a comment

Recent Entries | 布小物