『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ワンショルダー(ちょこっとNEW!)

2016年05月30日 | 布小物

今日はワンショルダーリュック

5月らしいグリーンに自転車の柄
昨日に続いて、個性的な生地です^^

いつもは本体に直接ショルダーテープをつけるんですが、
TOPに台形の布をつけて、そこからつなげてショルダーテープをつけました
生成りのバッグテープを自転車柄に重ねて、端からちらりと見えるように


ファスナーは生成りにしました

内側は黄緑色の無地
これ、実は接着芯そのもの!
生地が接着タイプになっているので、そのまま内布に♪

布端をくるんだのは、黄緑色のチェック生地です



前面にはストライプの大きめポケット
明るい黄緑ピンドットの大きなボタンで口を留めます



ショルダーテープは、サイズ調整できますので、お子さんから大人まで使っていただけます♪


 
ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



++ 以下はkokkaさんサイトのkomihinata担当作品です ++
ぜひ作ってみてくださいね~

 ロープハンドルのトートバッグ → 
 ぱくぱくポーチ →  
ふわマチのショルダーバッグ → 
ショルダーギャザーポーチ → 
ヘアターバン→ 
ファスナーギャザーポーチ  
まっすぐハンドルのスクエアバッグ → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 


komihinataページ



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社 amazon   楽天

『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→

『komihinataさんの小さなハンドメイド』 
主婦の友社  amazon


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計柄のちっちゃいボストン | TOP | ランチ巾着♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (sachipo)
2016-05-31 21:42:51
コメントするのは、すっかりご無沙汰ですが、ブログは毎日楽しみにしています。komihinataさんの本を見て、いつか娘に作ってあげたいな…と思っているものの1つがワンショルダーバッグです。実現しないままどんどん娘も成長中…使ってもらえるうちに作れる日がくるといいのですが…。ワンショルダーの色々な色合わせ、また見せて下さい!楽しみにしています。
返信する
sachipoさん (komihinata)
2016-06-01 00:09:09
こんばんは♪
お久しぶりです^^
ブログを毎日ご覧くださっていて嬉しいです。

ワンショルダー、作ってみたいものの1つなんですね!
ぜひ娘さんに作ってあげてくださいね~。
私もまた作ります♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物