『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

新ボストン*ブラウン

2014年08月05日 | 布小物

きょうは先日の新作ぷちボストンの色違い♪

今回はブラウンドットです



ハンドルはむらさきの時と同じナチュラルカラーのフェイクレザー
生成の糸で縫い留めてあります



内側は白地にブラウンドット


底板はブラウンストライプ



ファスナーはブラウンで一体感を

上から見ると「四角」感がしっかりでますね


ふたつ並びました^^



だいぶ遅くなっちゃったけど、やっと長女のバースデーケーキを作りました



不格好だけど(笑)
生クリームと桃たっぷりのショートケーキ

20年以上使っていたハンドミキサーが壊れてしまい
昨日新しいのを買ってきて、初使用でのケーキ
なかなか使い心地良いです♪

長女も美味しい~と喜んでくれたのでよかった!



 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪

**お知らせ**


● 『tukuttte』7月号(日本ヴォーグ社)にピンクッションを掲載していただきました^^

● ランチバッグの作り方を「コッカファブリック・ドットコム」に掲載していただいています

● 9月の2週連続レッスンのお知らせはこちらから → 

● キット発売中♪ →  



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→



「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさんぽバッグ♪ | TOP | エメラルド色のさんかく »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-08-06 05:48:54
komiさん、おはよ!
長女ちゃんお誕生日おめでとう!
19才かしら?
桃のショートケーキ美味しいよね。
桃を贅沢に使ったケーキ・・食べたくなっちゃった~。
暑い夏をおいしい物で乗り切らなくっちゃ。
お互い頑張りましょうね^^
返信する
可愛いです~〓 (sachipo)
2014-08-06 08:57:45
komihinataさん、ご無沙汰しています。毎日暑いですね…(>_<)
新しいボストンバック、可愛いですね♪ 中を開けると底の布が違う所が、私にとってかなりのツボです(*^^*)
今日のバッグの色を見てると、秋の旅行の計画をたてたくなりますね! 早く涼しくならないかなぁ~ 私も暑さに負けず何か作りたくなりました♪
返信する
つづきです (sachipo)
2014-08-06 23:31:17
朝送ったコメントが途中できれていました。スミマセン。 という訳でつづきです。 新しいボストンバック可愛いですね!底の布が違う所が私の中ですごくツボです♪ 何だか秋の旅行の計画をたてたくなる色で、涼しくなるのが待ち遠しい感じですね!
返信する
秋っぽい! (megosuri)
2014-08-06 23:59:34
komihinataさん、こんばんは。
ブラウンのボストン、なんだか秋っぽいですね!
あ~、季節先取りだあ~と思ってちょっと涼しいような
気分になりました。
でも、毎日暑いですね。

先日komihinataさんの本を見ながら紙袋風バッグを作りました。
初めて本を見たときは、“四隅をつまむ”という意味がわからなかったのですが、作っていくうちにわかりました。
接着芯も貼らないのに自立して、すごい!と思いました^^
返信する
midoriさん (komihinata)
2014-08-07 00:10:12
こんばんは♪
どうもありがとう!
はい、19歳になりました^^
桃のショートケーキ、みずみずしくてしあわせ感たっぷり!
美味しかったです~。
midoriさんが作ったらさぞ美味しいでしょうね(^O^)
美味しいものをいっぱい食べて、ちゃんと体を休めて
元気に夏を乗り切りましょう^^
返信する
sachipoさん (komihinata)
2014-08-07 00:12:06
こんばんは♪
わざわざ続きを書きに来てくださってありがとうございます!
新作ぷちボストン、可愛いって言ってただけて嬉しいです^^
底布がちがうところ、私も気に入っています。
夏も好きなんだけど、こう暑いとね~~。
涼しい秋が待ち遠しくなりますね^^
返信する
megosuriさん (komihinata)
2014-08-07 00:13:52
こんばんは♪
秋のレッスン題材の予定なので、秋色を意識しました^^
そうですね、ちょっと先取り~。
目からだけでも涼しい気分になりたいものです。
でもでも・・・やっぱり暑い~~~~!
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物