KOMEKOME的日常日記

男子フィギュア・山本草太君を応援するMARUのブログ。杉山匠海君も応援中!MJは永遠に心のアイドル。

Arashi best 10!

2017-03-09 11:07:26 | 嵐メン
どうしてなんでしょ?
もうそろそろ発売のお知らせ来ても良い頃だと思うんですけど、いや、むしろ遅すぎですYO~~~
そんなZAWAZAWAした気持ちをちょっとでも紛らわそうと、ふと思い付き、自分的『あらしさんベスト10』をやってみようかと
しかし17周年を迎えてる彼らの楽曲の多さと言ったら
ちょっと無作為に辿ってみただけでこの多さ↓
でもこの中で上位3曲は決まってるんです。
『PIKA★NCHI』と『Step and go』と『season』なんですが、『PIKA★NCHI』は自分がじゅん君ファンあらしファンになった始まりの曲ですし、ステゴーは初めて聴いた時にこれが私の求めてた楽曲だと感動して涙した曲だし、『season』は次男の小学校卒業時と重なり、毎日送り迎えの時に聴いてこの子の将来を憂えて涙した事を思い出す曲ということで、思い入れが半端ない訳です。
で、その他ざっと書き出してみただけでこの多さですから、ここからいったいどうやってあと7曲を選べって??
そんなのムリ~でしょ
どの曲にも思い出がありますし、聴くと当時の景色が思い出されます。
本当に歌って不思議。その時にタイムスリップしてしまう魔法みたいですね。


Move your body←少クラのパフォーマンス最高
Step and go←自分にはこの声とこの曲だと再確認させてくれた曲
Shake it!←これは外せない超せくし~J
Naked←幻のどりあらコン(DVDになってない)麗しのJUN様・・・
EYES WITH DELIGHT←初期のあらしコンでのC&R、必死で英語覚えていったYO~w
RIGHT BACK TO YOU←これはいざなうコンで見て、双眼鏡越しに『カッコ良い~~・・』と思わず呟いた記憶が残っているくらいカッコ良かった
ココロチラリ←初期コンの定番。じゅんくん、大好きだよねw
春風スニーカー←上昇気流に乗り始めた実感が湧いて来た頃とマッチする疾走感溢れる爽快な曲
season←一番の号泣曲。いつ聴いても絶対に泣く
きっと大丈夫←『WISH』の次に発売された曲。MVも可愛いカッコ良いのに、思った程は売れず・・・まだまだなんだなと思った曲。
Be with you←結婚式にかけたいと思った曲。だが既に既婚だったww
PIKA★NCHI←あらしと自分の記念の曲。
truth←初めて聴いた時驚いた曲。こんなダークな曲を歌えるようになったのだと
眠らないカラダ←リアルタイムではないけれど、Mステでのパフォーマンスに電撃が走ったカメラに流し目をくらわす尖ったじゅん君炸裂
Breathless←イントロが秀逸超カッコ良し
身長差のない恋人←ファンキーでかわいらしい曲
P・A・R・A・D・O・X←言わずと知れた超~カッコ良しでセクシーな大人あらし曲。MVのダンスはNY仕込み。ハットプレイも素敵
Starlight kiss←タイトル通りのキラキラなおしゃれ曲LOVEコンでの曲始まりのライティングが素敵が過ぎる
FUNKY←聴く度に踊り出してしまう曲w振りは身体に沁みついてま~すw
Everybody前進←まさに上昇気流に乗って悠々と頭上を飛んでいくあらしを象徴する曲。これから見たこともない景色を見せてくれる予感、いや実感として感じた曲
Yabai-Yabai-Yabai←城ホールで初めて見た時はあまりの衝撃に叫び捲った事を覚えてます。天井を歩いてる~~~
Miles away←こんな曲を歌えるようになったのねと感慨深い曲。この曲をこう歌おうと選んでくれた大ちゃんに感謝。
Don't You Get It←ノリノリのご機嫌曲wMVサイコ~~メイキングもサイコ~~~
STAY GOLD←じゅんくんのダンスに新たな重みを感じた曲。ヒラヒラな衣装も素敵。
Sakura←Mステでの2週連続のパフォ―マンス最高Jはイケメン過ぎてもはや神がかっていたなぁ~
Japonesque←これはジャポコンの演出に拍手素晴らしいっっ
DRIVE←いながきじゅんいちさんのような爽快なドライブ曲。
Daylight←ひろくんカムバ~~~ック

ふえ~~、やっぱり選ぶのムリだわ
どれもこれも思い出があって素敵な曲だ~~
ということで、何が言いたいかというと、ジャポありのDVDはよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。