釣用品のプロショップ「米源」 スタッフ日記

「米源(こめげん)」スタッフによる日記

11月13日 ダイワ『RYOGA』実釣会

2008-11-14 16:54:53 | 新製品情報
スタッフ米沢です。
11月13日、ダイワの2009年モデルのニューリール、
『RYOGA』を使用した実釣会にスタッフ4名(米沢・森本・辻・松田)で
行ってきました。

会場の新西宮ヨットハーバーへ到着し、先ずは開発に関わった
新家邦紹氏も交えて屋内でリールの説明。
リールの特徴、開発秘話などを聞いていると、早く使いたくてウズウズ
と言うわけで、早速ボートに乗り込み出航。
船長はダイワフィールドテスターの辻原伸弥氏。

時間もあまり無いので摩耶沖のストラクチャーの連続するポイントで釣り開始。
すると僕の1投目の「バイブ・ジグ スピンテール」にいきなりHIT
寄せてきたシーバスの後から4~5匹付いてくるのが見え、全員テンションアップ
加えて辻原さん操船の船で、新家さんにランディングしてもらうという
もう一生無い様なシチュエーションにさらにテンションアップ



しかしその後はたまにチェイスが有る位で、HITまでに至らず、
2時間ほどであえなく終了。

ダイワ2009年ニューリール『RYOGA』GOODです
残念ながら発表前ということで、写真撮影はNG。
形は丸形とだけ言っておきます

釣果に恵まれず、ドラグ性能・パワーといった、魚を掛けてからの
性能に関しては今回は分かりませんでしたが、キャストフィールは抜群です
パワー・耐久性・ギヤなどの精密度は開発担当者から絶対の自信が伺えました。
ソルトはもちろん、バスにもオススメです。
特に近年の琵琶湖の釣りにはベストマッチだと思います。

2009年のフィッシングショーで発表され、3月頃の発売を目指しているとのことです。(価格未定)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-11-21 11:25:09
ダイワのUSサイトに載ってるPLUTONがRYOGAなのかな?

わくわくしながら発売を待ちます。


返信する