こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

「GyaO」を初体験!

2007-07-08 | ETC・・・
USENのパソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」を体験しました。

「GyaO(ギャオ)」は、ブロードバンド環境さえあれば映画やドラマ、アニメなどを、24時間365日いつでも好きなときに楽しめる、無料の動画配信サービス。
話題の映画や人気アーティストのライブ、GyaOオリジナルのバラエティ番組、懐かしのアニメなど、多彩な番組がすべて無料で視聴可能。
今までのテレビとも、レンタルビデオとも違う、インターネット時代の新しいエンターテインメントです。

じつはUSEN株主のこまったちゃん。(もともとはギャガ株主だったのねん。詳細を知りたい方ははウィキペディア(Wikipedia)をご覧ください)
USENが運営する「GyaO(ギャオ)」は前々から気にはなっていたものの、時間と気力がなくて、棚上げしていました。

今回、B-Promotionのモニタープロモーションで「GyaO」体験があったので、やっと重い腰をあげました。

株主としては、宣伝にも貢献しなければ・・・。

どうして無料なんだろうってのが疑問だったんだけど、CMが差し込まれてるのです。
なるほどね。
このCMは飛ばすことができません。(もちろん本編は送ったり戻ったりが可能)

今回は映画を1本と先日亡くなった坂井泉水さんのZARDのミュージッククリップを観ました。
映画はよりにもよって理解不能のヨーロッパ映画をチョイスしてしまったので、語りどころがありません・・・(汗)
ZARDはさ、とくに好きなアーティストではなかったんだけど、どの歌も口ずさめてしまうんだよね。
あらためて、彼女の歌に励まされただろう多くの人々のことを考えてみたりしました。
ご冥福をお祈りします

なんにせよ、GyaOの利点はいつでも好きな番組を観られることでしょうね。
自分の空き時間に合わせた番組を選べるのも便利です。
もっと早く利用していればよかったなー。

あと、うちのアクオスちゃんにPCを接続したいです。
PCのモニター画面じゃもったいない!!

さて、GyaO(ギャオ)では、「じゃん拳王 現金1000万円プレゼントキャンペーン」を実施中。
20回のジャンケンに一番勝った人に現金1000万円をプレゼントという壮大なキャンペーンです。
ジャンケンに自信のある方、またそうでもない方もぜひご参加を。
私も参加しちゃうもんね
キャンペーンページはコチラ

キャンペーンバナーパソコンテレビ GyaO(ギャオ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超かんたんレシピ「キンキの... | トップ | ブログスカウター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事