こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「Re:Genesis リ・ジェネシス」

2007-07-25 | TELEVISION
試写会「Re:Genesis リ・ジェネシス」開映19:00@映画美学校

「Re:Genesis リ・ジェネシス」 2004年 カナダ
配給:ポニーキャニオン
出演:ピーター・アウターブリッジ、コンラッド・プラ、メイコ・ニュイエン、
   ドミトリー・チェポヴェツスキー、エレン・ペイジ、マーク・レンダル、
   マキシム・ロイ、グレッグ・ブリック
上映時間(1話+2話:約100分) 


世界が“感染”したバイオサスペンスドラマの決定版、ついに日本上陸!

バイオテロ、クローン・ベビー、遺伝子組み換え食品・・・人類は、あまりに急激に、神をも弄ぶ手段を手に入れてしまった。これは、果たして人類の進歩なのかーそれとも我々がただ狂気に陥ってしまっただけなのか?最先端の科学の追求の先にあるのは、救済なのか、それとも滅亡なのか・・・。2004年10月、カナダで放送された『Re:Genesis』は、行き過ぎたバイオテクノロジーを調査し、真実を明らかにする生化学調査班NorBAC」(北米バイオ諮問委員会)を舞台に描いたドラマシリーズ。すべての人々が常に被害者となり得る斬新かつ衝撃的でタイムリーな話の展開は、視聴者の圧倒的な支持を得て、カナダのエミー賞ともいわれる「ジェミニ賞」において2部門を受賞。 日本国内でも2007年正月よりWOWOWにてオンエアされて大きな反響をよんだ。

そしてこの夏、新感覚バイオサスペンスドラマ『Re:Genesis リ・ジェネシス』が、ついにDVDとしてリリースされる!今回はそのドラマの、DVDリリース前 完全独占ブロガー試写会をバイラルウォーカーで実施。ドラマ好きなら、このチャンスは見逃せない!


↑こんな文句に誘われて、思わず応募したドラマ試写会。
近未来SF好きの私をかなりそそってくれました。
カナダのドラマってのも珍しい。
で、見事当選!
ありがとうございました

本日の主催はバイラルウォーカーさんでした。

映画美学校。
試写会の会場としては、結構使われていますが、私は初めて行きました。
京橋は分かりやすい街(道がまっすぐ)だし、駅からも近かったのですぐ分かりました。
帰りも、都営浅草線の宝町駅がほど近かったので楽チンでした。
古い建物で、なかなか風情のある試写室でしたよ。

肝心のドラマは、かなり引き込まれました。
エボラ熱の症状を持つラクダ天然痘の登場で、NorBAC(北米バイオ諮問委員会)の面々が寝食を忘れて対応する様子には、ドラマなのに感謝の気持ちまで湧いてきちゃいました(笑)

そして、NorBACメンバー以外でも、主役?のデビッド(分子生物学博士)の娘役のボーイッシュな女の子がキラリと光る。
あれ?この娘、どっかで見たぞ~。
なんと!
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」で壁抜け少女を演じ、そして「ハードキャンディ」で衝撃的なシーンで強烈な印象を残したあの娘です!
名前はエレン・ペイジ。
カナダ人だったんだぁ・・・。

2話を見せていただき、すっかりハマりそうなこまったちゃん。ですが、今日のお土産がスゴイ!
3~13話までの内覧用DVD。
おおおおおおおおおおっ。
でも、1・2話はないのか・・・と思っていたら、ありました。
1・2話のDVDはプレスシートとともに入ってました。

ということで、シーズン1はすぐにでも観られる!
こりゃ、旦那を巻き込まなくっちゃ。

カナダでは2004年の放映開始からすでにシーズン4に突入しているそうですが、全米では今秋放映となるそうです。

日本では1月のシーズン1に続き、シーズン2も8月12日~15日にWOWOWで放映決定だそうです。
それに先駆けて8月10日・11日にシーズン1を一挙再放送。
WOWOW契約者はお見逃しなく!!

DVDレンタルは8月24日スタート、セルDVDは9月19日発売とのことです。
海外ドラマ、とくにサスペンスやSFものが好きな方は要チェックですぞ

「Re:Genesis リ・ジェネシス」公式HPはコチラ

バイラルウォーカーで画像も観られますよん→コチラ

当試写会に参加した人の感想は、バイラルウォーカーのトラックバック用記事からどうぞ→コチラ


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥5000(DVD-BOXが12600円なのでその半額くらいのお得感がありました)
実際に出したお金             ¥400(ネット応募+交通費)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んでます・・・ブログテン... | トップ | 今年も咲き乱れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBコメントありがとうございました。 (hyoutan2005)
2007-07-29 02:28:37
これからもドラマの試写会はこれくらい気前がいいとうれしいのですが(笑
ご主人も一緒に楽しまれるといいですね。
返信する
ほんとー (こまったちゃん。)
2007-07-29 10:06:19
すごい太っ腹でしたねー。

ドラマの試写会って、だいたい1話だけとか1・2話だけとかだもんね。
「その後自分でDVD借りるのはちょっと・・・」ってことが多くて(TVで観れれば観ることもあるけど)、その場限りってこともあるので、今回はホント嬉しかったです。
シーズン1でハマれば、シーズン2以降はDVD借りて観るかもって感じです。

内容的には、旦那も好きそうなんだけど、彼の好き嫌いは計れないところがあるので・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

TELEVISION」カテゴリの最新記事