こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

人間ドックに行ってきました

2007-10-03 | ETC・・・
今日は毎年恒例の半日人間ドックに行ってきました。

今まで3回連続で9月に受けてたんだけど、半年に2日もらえる有給休暇以外の平日休を使い果たしちゃってることが多いので、わざと10月に…

そしたら混んでたー!
10月は健康診断を行う会社が多いんだって。
しかも婦人科は人気の先生の曜日なので混んでるそうです。

来年はまた9月に戻そうかな。

で、休むつもり満々だったんですが、急に来週から六本木に戻ることになり、休むとは言い出せなくて…。

で、今はバリウムで重いお腹を抱えながらTXに乗っています。

病院は両国の同愛記念病院。
ちなみに例年ドック受診者は3~4人。
今日は7人いたかな。
ドック専門ではないので、係のお姉さんに連れられて、各科を回ります。

終わったら院内レストランでサンドイッチとドリンク。
例年、作り置きのサンドイッチをラップを外して持ってきてくれてましたが、今日は作り立てで美味しかった~。
食べる前の画像をつけときます。

今日はバリウム検査とマンモグラフィーを待っている間、病院のおばちゃんの病気自慢を聞きながら過ごしました。
退屈しのぎの本は、読み終わってたので、助かった。
人懐っこさが墨田区ならではだわ(笑)
私も早く墨田区のおばちゃんになりたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会「ローグ アサシン」 | トップ | 似て非なるもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドック未経験 (まきまき)
2007-10-05 00:21:21
私は人間ドックはまだ受けたことがありません。
一度受けてみたいんだけど。

バリウムはどうにか飲めるけど、いいもんじゃないですねぇ。

それより、こまったちゃん。都会にカムバック?
もしかして、平日ランデブーもできるかしら?

あ、そうそう展示のお知らせをブログにアップしました。
もしよろしければDM送りますよー。
返信する
そーなのー (こまったちゃん。)
2007-10-05 06:04:24
来週から六本木です。
急だったので、バタバタです。
また守谷にも行くことになりそうだけど。
平日ランデブーはどっちに行ってるときでもOKです(*^^)v

展示会DM欲しいです。
あとでメールしますね(*^_^*)

人間ドックは、今回は4回目のせいか余裕があったので、エコー検査とバリウム検査では画像をじっくり見ちゃいました。
胃のようすは面白かった~。
返信する

コメントを投稿

ETC・・・」カテゴリの最新記事