こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「宇宙戦争」

2005-07-17 | MOVIE(AMERICA)
映画「宇宙戦争」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地

「宇宙戦争」 2005年 WAR OF THE WORLDS アメリカ
配給:UIP
監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:トム・クルーズ、キャスリーン・ケネディ、ポーラ・ワグナー
原作:H・G・ウェルズ
脚本:デヴィッド・コープ、ジョシュ・フリードマン
音楽:ジョン・ウィリアムス
撮影:ヤヌス・カミンスキー
編集:マイケル・カーン
美術:リック・カーター
衣装:ジョアンナ・ジョンストン
出演:トム・クルーズ、ティム・ロビンス、ダコタ・ファニング、
   ミランダ・オットー、ユル・ヴァスケス、レニー・ヴェニート、
   ジェームズ・デュモン、ジャスティン・チャットウィン、
   リック・ゴンザレス
上映時間=117分


プレミア試写会でのUIPの不手際もあり、評判がいまひとつの「宇宙戦争」ですが、私は公開後いつ観に行くか時期を見計らってました。楽天地でも最初はシネマ1(388席)、しばらくしてシネマ3(248席)、そして今週末からはシネマ2(165席)になってしまいました。
これ以上小さいスクリーンでは・・・!とあせって本日観てまいりました。
8割くらいの入りかな。思ったより入ってましたね。

思ったより面白いじゃん!というのが観始めたときの感想。

そういえば、近所の友人役でリック・ゴンザレスが出てました。先日観た「コーチ・カーター」でギャングまがいのチームメイト役をやっていた人です。「コーチ・カーター」では色も白くてヒスパニック系だと思ってたんだけど、「宇宙戦争」では黒くって黒人ぽい。どっち???

どきどきしながら観てたら、なんともあっけないエンディング。
これってさー、もう少し時間割いて膨らませられなかったのかなーー?
2時間弱の映画だから、あと30分くらい延ばしてもいいと思うんですが・・・。
エンディングに物足りなさは残るものの全体的には面白かったです。
さすが、スピルバーグというところでしょうか。


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1200(思ったよりおもしろかった。レイトショーならOK)
実際に出したお金           ¥861(ヤフオク。手数料込)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家のケーキ | トップ | 試写会「アイランド」 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-07-18 08:15:05
こんにちは~。

私は初日だったので、一番大きいハコで見ることができて、迫力満点でした!

ラストはアレですが、忠実なリメイクということですし、仕方ないですね~。

いろんな意味でさすがはスピルバーグだし、楽しめたので良しとします。

(レディースデイで千円だったしね!)
ラストだけが! (たましょく)
2005-07-18 10:34:32
 TBありがとうございますm(_ _)m



 あのラストに至る過程の説明がないだけに

いきなりポンとあーゆー映像を見せられても

ポカーンとしてしまいました。



 中盤までの展開が良かっただけに残念です。
TBありがとうございました。 (foo)
2005-07-18 14:30:56
こんにちは。

確かに、最後は端折った感じ。

元奥さんから「Thank you」と声ナシで言われちゃう

だけですか?きっと子供たち全部行っちゃうよね、母の実家に・・・

ちょっと哀しい感じも残りました。
TBありがとうございます (コウ)
2005-07-18 15:44:03
特撮と音響はほんとにすごかったですよね。まぁそれだけでも映画館に行った価値はあったと思います。
TBありがとうございます (佐音)
2005-07-18 15:52:21
 中盤の船着き場をトライポッドが襲う場面は完全な怪獣映画のノリでしたね。ラストのあっけなさは原作や前作をふまえた訳なんですが、あれ以上に終わりようがないって言うことなんでしょうね。滅亡して終わりってのも悲しいし、勝つ見込みは0ですし。
コメントありがとうございます(再掲) (こまったちゃん)
2005-07-18 23:07:56
こんにちわ! (こまったちゃん) 2005-07-18 11:30:44

ミチさま

シネマ2でも席で飛び跳ねてた(ビビリすぎ)私なのでシネマ1で観たら、耐え切れてないかも(笑)

前半は迫力満点ですごかったです(^^♪



たましょくさま

私もあまりのあっけなさに、評判の悪さはここかぁと思いました。その結論は悪くないんだけど、もう少し時間かけて欲しかったな、と。

もう少し長くても問題ないと思うんですがね。



なぜか、たましょくさまを呼び捨てにコメントしてました。帰宅してPC見て顔面蒼白!

たましょくさま申し訳ございませんでしたm(__)m

ということで再掲させていただきます。
コメントありがとうございます (こまったちゃん)
2005-07-20 00:01:56
昨夜はほとんど更新ができない状態だったためコメントの返信ができませんでした。

申し訳ありませんでしたm(__)m



fooさま

端折った感は否めないですよね~。

あんなに無傷な地区も逆に怖いです・・・。



コウさま

特撮&音響、これはやはり映画館ならではですね。自宅でDVDやビデオでは味わうことのできないものだったと思います。

私の場合、座席で飛んでたし(笑)



佐音さま

ほぼ怪獣映画でしたね(笑)

勝つ見込み0ってのも悲しいですが、そうとしか思えないですね。あんなにあっさりビュンビュン消されていくのはかな~り怖かったです。
TBありがとうございました (ななな)
2005-07-24 17:06:30
映像はすごくてホント怖くて、マジでこんなことになったらどうしよう?絶対死ぬし!とか思いながら見ていたらラストはあっさりで物足りなかったです。

でも映画館で見れたことはよかったです。
ほんとホント (こまったちゃん)
2005-07-24 18:16:17
私も前半から中盤にかけては怖くてビビリまくりでした。

私も速攻で灰にされると思って青くなりました(-_-;)

あの迫力は映画館でないと!

ラストはもうちっと頑張って欲しかったですが・・・。
Unknown (AISYA)
2005-07-25 23:39:16
TBありがとうございました。



いかにもスピルバーグって感じの恐怖演出でしたね。

…ってそれだけなんですけど。

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事