こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「ファンタスティック・フォー」

2005-08-16 | MOVIE(AMERICA)
試写会「ファンタスティック・フォー」開映18:30@イイノホール
GTF トーキョーシネマショー

「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 FANTASTIC FOUR 
2005年 アメリカ
配給:20世紀フォックス
監督:ティム・ストーリー
製作:アヴィ・アラッド、マイケル・バーナサン、クリス・コロンバス、
   ベルント・アイヒンガー、ラルフ・ウィンター
製作総指揮:スタン・リー
原作:スタン・リー、ジャック・カービー
脚本:マイケル・フランス、マーク・フロスト、サイモン・キンバーグ
撮影:オリヴァー・ウッド
編集:ウィリアム・ホイ
音楽:ジョン・オットマン
出演:ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ、
   クリス・エヴァンス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン
上映時間=1時間47分


同行者の方が早くから並んでくださる+今日は混むだろうな=猛ダッシュで向かいました。
無事に17:45には合流でき、好みの席で鑑賞できました。よかった、よかった。

GTF試写会の上映前に毎回登場するおねーさんが、「お知らせしていた上映時間(試写状には約120分と書かれていた)が変更になり、1時間17分の上映となります」みたいなことを言ったので場内騒然。
カットし過ぎだろ、いくらなんでも・・・。
結果は1時間47分だったのですが、上映中は落ち着かない思いをしました。

そんないきさつがあってさえ、おもしろい!
宇宙嵐の観測をしに行った4人+1人が宇宙嵐の電磁波(?)を浴びて超人化するという「超人ハルク」のようなストーリーとその能力はまるで「Mr.インクレディブル」ファミリーのようなんですが、笑いあり、ロマンスあり、なので飽きさせない作りになっています。そして、出演者たちの魅力。
ジェシカ・アルバのキュートさと、ヨアン・グリフィズの色気ある男っぷりを堪能いたしました。でもね、ヨアン・グリフィズは「ギャザリング」とか「キング・アーサー」のときの方が色っぽかったな。彼には苦悩の表情がよく似合う。今回ももっと苦悩して欲しかったです。次回作はぜひ苦悩系でよろしく!(笑)
今後が非常に楽しみなヨアン・グリフィズ&ジェシカ・アルバです。
旦那が観たがってるので、劇場でも観る予定ですが、旦那の好みだなー、ジェシカ。間違いない!(笑)
この予想の結果はまた公開後に・・・。

他ブログさんを拝見していて発見!
クリス・エヴァンスって「セルラー」のおにいちゃんか!
全然気がつきませんでした。


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥1800(娯楽映画として満足!)
実際に出したお金             ¥500(ハガキ6枚と交換+往復送料140円-同行者からハガキ6枚+交通費)

☆本日のおみやげ☆
やはり平日はおみやげなしだな。
コメント (16)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試写会「カーテンコール」 | トップ | 試写会「タッチ」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ( )
2005-08-16 23:09:02
>その能力はまるで「Mr.インクレディブル」ファミリーのようなんですが



って、こっちが元ネタですよ

「Mr.インクレディブル」がパクリ

名無しさんへ (こまったちゃん)
2005-08-16 23:38:51
そっかぁ。

元はアメコミなんですもんね。

納得しました。

情報ありがとうございました。



でも、名前くらい書いていってくれればいいのに・・・。
いけない・・・・ (yuu)
2005-08-18 16:30:53
何時も 読ませていただきありがとう



間違えて 今日またTBしちゃいました

あとのTB 消しといてください



私もジェシカ・アルバ 好みです(笑)

いやいや 綺麗な女優さんならだれでも・・・・

TB有難うございました (Keiko)
2005-08-18 20:24:54
初めまして。

確かにヨアンは「キング・アーサー」等のほうが色気はありましたよね。

やっぱり苦悩(笑)が足りなかったのかしら…

苦悩(嫉妬?)なヨアンなら「オスカー・ワイルド」をオススメ致します。
TBありがとうございました♪ (にゃんこ)
2005-08-18 22:34:06
「X-MEN」「スパイダーマン」が好きな私としては、かなり楽しめる作品でした~(*^_^*)

続編が期待できそうなので、これからの動向にも注目ですね♪
見なくちゃ (まきまき)
2005-08-19 01:59:48
何やら全米ランキングで上位にいたのでチェックは

してたのですが、クリス・エバンス出てるのですか?

なら、絶対見に行きます。

かなりこの好みなもので。(笑)
コメント感謝しますm(__)m (こまったちゃん)
2005-08-19 10:01:55
yuuさま

私もよくやっちゃいます・・・。

お気になさらずに(^_^)v



>綺麗な女優さんならだれでも・・・

うちの旦那と同じだわ(笑)





Keikoさま

「オスカー・ワイルド」

ぜひ観てみます。ヨアン、もっと苦悩してー(笑)





にゃんこさま

続編ありそうですよね。

ふふふふふ。私も楽しみです(*^_^*)





まきまきさま

クリスが好み?

じゃ、まきまきさんとは好きな男がかぶりにくいかも(笑)

女の友情を保つには結構大事なポイントですよね(爆)
はじめまして! (ドビエ)
2005-08-19 23:21:35
TBありがとうございました。私も後で送らせて頂きます。賛否両論あるようですが、こまったちゃんさん同様、楽しみました♪分かりやすくて、目で見て楽しめて、私も、Mr.インクレディブルに似ているものを感じました。実写版でゴム人間を表現する面白さもありましたよね。私は、キング・アーサーでヨハン・グリフィズのファンになり、ファンタスティックフォーを見る気満々になった理由もそこからですが(笑)、相変わらず素敵な方ではありますけども、私もランスロットの方が個性が強く魅力的だったように感じました。苦悩する表情が色っぽさにつながるわけですね(笑)。
長続き? (まきまき)
2005-08-21 16:19:28
そうそう、たぶんこまったちゃんとは好みが

ビミョウにかぶりつつ、同じオトコの取り合いにまでは

至らないと思う。(笑)

私たち長くおつきあいできそうですね
コメントありがとうございます (こまったちゃん)
2005-08-23 01:54:13
ドビエさま

そうなんです。分かりやすさも大事ですよね。

玄人受けするだけが評価じゃないと思います。

その点、本作は分かりやすくて面白かったですよね♪同じような感想をお持ちで嬉しいです(^^♪



まきまきさま

うふふふ・・・。

これまた大事なことです。

「女の友情」には「男の好みの違い」が不可欠!

これからもよろしゅうに
2はあるのか!? (bakabros)
2005-08-24 02:55:00
シング役のマイケル・チクリスは知らなかったけれど、良かったです。ジェシカ・アルバもいいですね。



クリス・エヴァンスは「セルラー」の時の方が魅力的だったのは、なぜ? と不思議に思っています。
それは・・・ (こまったちゃん)
2005-08-24 11:39:19
頼りがいのある男性の方が魅力的に見えるから・・・じゃないですかねぇ?

「セルラー」も登場したてのときは、情けない男だと見えてたと思います。

「ファンタスティック・フォー」では、若さゆえかあんまり先のことを考えられない軽薄な感じだったから・・・とか。

というのは、私の勝手な憶測ですが。



どっちにしても、私はヨアンの方がタイプです。今回の役は魅力半減だけど。もっと苦悩してくれーー(苦悩フェチ?笑)
やばい (まきまき)
2005-09-22 02:39:23
TBありがとうございました。

記事UPさえサボってて、まとめてUPしてるような状態になってます…。

こまったちゃんのマメさを見習いたいー。



で、私もヨアンの方がよかったです。

クリス狙いで行ったのに。

せっかく取り合いしないで上手くやれそうだったのに、私たち…。

私も確かに、もっと苦悩顔が見てみたい!と思いました。

もろバッティング?
ふふふふふふふふ (こまったちゃん)
2005-09-23 00:09:36
ヨアンの苦悩顔はみんなのものです!

一緒に楽しみましょう♪

もっと苦しんで~~。



クリスは「セルラー」の方が好感度高いよね。



25日に2回目を観る予定。ヨアンの顔に苦悩の色を探します(爆)
ふふふ (chishi)
2005-09-25 21:17:11
そっかー苦悩フェチだったんだ(爆)

私はクリスのほうが好みだな~

あのプレイボーイっぷりとナイスバディにメロメロです。

で、ダンナさんはやはりジェシカ目当てでした?
旦那のジェシカ評 (こまったちゃん)
2005-09-26 00:15:55
今月の「この映画がスゴイ!」の表紙のジェシカの方がいいとほざいてました(笑)

「シン・シティ」の予告が流れたので、興味持ったかな?しめしめと思ってたら、「Mr&Mrsスミス」の方が気になるそうです。ま、それも観たいけど。



私は2回目を観て、クリス・エヴァンスもいいなーと思いましたよん。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ファンタスティック・フォー FANTASTIC FOUR (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ主演 マーヴェル・コミック(アメリカン・コミック)のヒーロー物 四人のヒーローが活躍する物語 リード・リチャーズは身体を伸ばす能力を持つ4人のリーダー的存在 スーザン・ストームは体を透明にし身を隠す、またシールド能力を持
ファンタスティックフォー(30年以上待ってた!映画) (検索EN人)
小さい頃、テレビ東京で大好きな漫画がやっていた。 多分まんがの国ってタイトルでいくつかのアメコミのア
Fantastic Four / ファンタスティック・フォー (NY映画生活)
Story 天才科学者Reed Richardsと、彼の昔の恋人で女性科学者のSusan Storm、スーの弟でパイロットのJohnny Storm、リードの親友Ben Grimmは、スーの現在の恋人で野心的な実業家ビクターの援助を受けて、人類の進化を解明するための宇宙実験を実施する。しかし、計算外に.
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (arudenteな米)
最近流行りの生誕秘話(ビギンズ)モノ ファンタスティック・フォー 超能力ユニット(FANTASTIC FOUR) http://www.foxjapan.com/movies/f4/ 昔、「宇宙忍者ゴームズ」の名前でアニメになっていたマーベルの最古ヒーロー4人組の映画化  のびろ!ゴームズ
ファンタスティックフォー /Fantastic 4 (我想一個人映画美的女人blog)
フォックスから試写ハガキが届いた時、「なんじゃ~!?このX-MENのパクリは{/eq_1/}」 そして中央にいる岩男。B級映画かぁー?と思っていた。 それがアメリカでは昔から人気の(1961年11月・マーベルコミックス社発刊)アメコミで、 全米で初登場1位、公開から3日間で56
『Fantastic Four』 (イヌマル雑記帳)
硬い!          熱い!         伸びる!              見えない! 『ファンタスティック・フォー』の最新トレーラーが公開された。 しっかし、なんでもアリだな、この4人は。 X-MENは先天性ミュータントだけど、こちらは後天性ミュ
『ファンタスティック・フォー』リサーチ試写会/東商ホール (『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』)
ファンタスティック・フォー/東商ホール/13:30~ 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィス/マイケル・チクリス/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/ジュリアン・マクマホン <簡単あらすじ> 人類の進化を解明するための宇宙実験中に宇宙嵐に遭い.
Fantastic Four (Meet the Caruso\'s)
またまた映画の話題です。日曜日の夜、現在上映中の映画、ファンタスティック・フォーを見て来ました!!散々「字幕がないから映画館には行かない」発言をした私ですが、ちょっとくらい内容がつかめないだけで、趣味を諦めるのか!?細かい部分が意味不明でも、大まかなスト
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」@イイノホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
イイノホールでの試写会の毎日も今日の「ファンタスティック・フォー」と明日の「タッチ」で終了です。なんだか会社帰りにここに来るのが日課?って感じだけどw。この映画は7月頭の香港旅行の時に香港の地下鉄の駅に沢山ポスターや看板があり、街に「ファンタスティック・
『ファンタスティック フォー』 愛すべきキャラクター達 (コウの鑑賞人blog)
どうもボクにはアメコミ原作をバカにしてかかる傾向があるようです。食わす嫌いは良くないよ!個性溢れる四人のファンタジスタが心をときめかせてくれます。ゴム人間=Mr.ファンタスティック
14日はスペインプレミア (ふろっぐ☆ふろっぐ)
で、昨日14日はジェシカは何をしていたかとゆうと、 スペインでプレミア。 withファンタスティック博士と人間マッチクンと☆ それにしても、ジェシカ。髪の毛切ったのに、エクステが多い。 このスタイルだったら、短い髪もキュートなのになあ~。
『ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】』 (ラムの大通り)
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。 キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、 どちらかといえばB級のSFって感じだ。 「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、 製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、 そうそ
「ファンタスティック・フォー」 [超能力ユニット] (試写会帰りに)
ヤクルトホール「ファンタスティック・フォー」試写会。 キャストで知っているのが「セルラー」のクリス・エヴァンスと、ジェシカ・アルバくらい。 原作は1961年に誕生したアメリカンコミックで、「スパイダーマン」や「X-MEN」の出版社“マーベル”の作品。 「スパイダー.
■ファンタスティック・フォー FANTASTIC FOUR (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
■FANTASTIC FOUR ファンタスティック・フォー ●「Sin City」いよいよ公開でクライブ・オーウェン等アップして参ったが、ここで人気のスーパーヒーロー・チームの映画化!ANNAさんご推奨の映画、ジェシカ・アルバ主演だ。ANNAさんより「紹介して!」とご命令ッ。ははっ~と
「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」Fantastic 4 (「USAのんびり亭」映画情報)
 人気コミックの映画なのに、昨年の「インクレディブルズ(Mr.インクレディブル
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (シネマモルツはてな支局)
【ファンタスティック・フォー 超能力ユニット ”Fantastic Four”】 配 給:20世紀フォックス 公開日:9月17日 出 演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン他 監 督:ティ
ファンタスティック4 (メルブロ)
ファンタスティック4 超能力ユニット 上映時間 1時間47分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス  最近見た「タッチ」、「NANA」とこの作品には共通点がある。それは原作が漫画である
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット ★★★★☆ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
マメ情報 ジャンル;SF、制作年度/国;\'05/アメリカ      配給;FOX      監督;ティム・ストーリー       出演;ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ         クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス ◆STORY◆ 宇宙嵐に巻き込ま..
ファンタスティック・フォー (Dear Travelers)
またまた、来日ラッシュだ。ヨン様来日イベント騒動で、他のハリウッドスターの影は薄いけれど、なんと、ジョニー・デップが久々の来日を果たす!明日はティム・バートン×ジョニー・デップのゴールデンコンビが贈る『チャーリーとチョコレート工場』の記者会見。初ジョニデ
「 ファンタスティック・フォー 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ティム・ストーリー主演 : ヨアン・グリフィス / ジェシカ・アルバ / マイケル・チクリス      公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/f4/ マーベルの放つアメコミから生まれたヒーロー達。原作コミックは1961年に発表されて以来、いまだに根強...
「ファンタスティック・フォー」 (エントロ-B-)
アメリカン・コミック マーベル・コミック原作の映画化です。最近こういうの多いよな
「ファンタスティック・フォー/超能力ユニット」(2005) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
9/17(土)より全国ロードショーです。\"FANTASTICFOUR\"監督・・・ティム・ストーリー原作:スタン・リー、ジャック・カービー出演・・・ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、..
【Check it!】 ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] ついに実写化! (ベストヒット.jp!!)
 「スパイダーマン」、「デアデビル」、「X†メン」、「ハルク」でもお馴染みのマーヴェル・コミック社。そのマーヴェル・コミック社の誇る最長寿...
ファンタスティック・フォー (My Style)
今夜は『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』の試写会へ。 明後日には劇場公開なんだけどね{/face_ase2/} これまたアメコミの映画化。 スパイダーマンみたいに、毎日どこかで悪と戦うというんじゃなくて もちろん人助けもしてたし、最後は敵対してしまったかつて
ファンタスティック・フォー (エンタメ!ブレイク?)
お気楽すぎーるフゥウウウウウウ 炸裂しちゃうポップコーンSF映画  ※トラベルム
ファンタスティック・フォー 評価額・600円 (Blog・キネマ文化論)
●ファンタスティック・フォーを公開日前に一足早く鑑賞。 人類の進化と宇宙嵐の関係
Fantastic Four(2005,U.S.) (The Final Frontier)
 久々観ました,アメコミ原作モノの映画を。 Fantastic Four  図式的には簡単。主役(かっこいい)は天才科学者(らしい)で,宇宙嵐の研究をしている。で,研究にはお金が必要だから…と元友人(こいつは企業のトップ)を訪ねたらそこには元カノがいる,と。あとの主な登
映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(38) ファンタスティック・フォー ファンタスティック・フォーを観た。 44年前に発表されたアメリカンコミックの映画化というもの。 アメリカンコミックを映画化もの
ファンタスティック ④ フォー:Fantastic Four ! (話題のナレッジベース)
『スパイダーマン2』大ヒットで上昇気流に乗る【マーヴルスタジオ】が送り出す7月8日に全米公開され、全米初登場No.1! 3日間で5600万ドルという興行収入をあげ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」「宇宙戦争」に次ぐ記録的大ヒットを達成した、話題のハリウ
ファンタスティック4 超能力ユニット(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・ストーリー 【出演】ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン 【公開日】2005/9.17 【製作】
ファンタスティック・フォーーーーーッ (ヘタレな日々 ~ビビリとヘタレは違うんだ!~)
はい、見てきました ファンタスティック・フォー 燃えたり伸びたり透明になったり
映画『ファンタスティック・フォー 』 (Trace Am\'s Life to Success)
ファンタスティック・フォ~~~~!この書き始めはヤバすぎたかな.ネタバレはないはずです.~4人の愛 4つのパワー 1つの使命.~スパイダーマン,X-MEN,ハルクなどの大人気のアメリカン・ヒーローを描いた「MARVEL HEROES」シリーズ.これらのヒーローを描いたコミックはすで
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (ネタバレ映画館)
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?)  連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット観たよ (わにわにしちょし)
9月17日(土)、池袋シネマサンシャインで、ファンタスティック・フォー/超能力ユニットを初日で観に行きました。 ファンタスティック・フォーは日本でこそ知名度が低いが、ア
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]★★★+予告で感じた... (kaoritalyたる所以)
予定通り、ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]を観てきました。簡単なストーリーを、コピペで。リード・リチャーズと彼の仲間の4人は、ラボのオーナー、ビクター・バン・ドゥームとともに、宇宙ステーションでの実験中に、宇宙嵐に見舞われ、体に特別な能力があ...
ファンタスティック・フォー (ブログで戯言)
見てきましたよ。「ファンタスティック・フォー」 個人的にはかなり面白かったです。 ストーリーは 科学者のリード・リチャーズは、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。学生時代からリードのライバルだったバン・ドゥームは、研究を自分の功.
「ファンタスティック4」観ました。 (GoodNews)
この映画の原作は、1961年にアメコミ誌に発表された「ファンタスティック・フォー」と言う同名アニメです。あの「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」等の数々の人気キャラを生んだスタン・リーのSFアクションの映画化。全米初登場第1位を記録しました。監督はテ...
「ファンタスティック?フォー[超能力ユニット]」 (てんびんthe LIFE)
「ファンタスティック?フォー[超能力ユニット]」 東京厚生年金会館で鑑賞 1961年アメリカで発売されたコミックが原作だそうです。チラシみてもすぐアメコミって分かるけど。資産家ビクターが莫大な費用をかけて行った実感を優秀な科学者リードが請け負うが、その実
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (Akira\'s VOICE)
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。
Fantastic Four 見た人の語らい部屋 (ジェシカ・アルバ News!~毎日最新画像をUPするブログ~)
さて皆さん。「Fantastic Four」 解禁でーーーす!!!!! ~~~(/  ̄▽)/  ~~∞゛ 見た人は是非このエントリーに コメントを書いてください。 ネタバレOKです。
「ファンタスティック・フォー(超能力ユニット)」みた (たいむのひとりごと)
正直、見るか悩んだ作品。(別に「タッチ」のようにアメコミ原作に思い入れがあるわ
ファンタスティック・フォー (まきまきにっき)
今日は今年56本目の映画「ファンタスティック・フォー」を見る。 科学者のリード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)は、人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。 学生時代からリードのライバルだったビクター・バン・ドゥーム(ジュリアン・マ...
ファンタスティック・フォー (toe@cinematiclife)
アメコミは映画化されれば見るけれど、どんなアメコミがあるのか全く知らない私。 このファンタスティック・フォーも映画化されて、初めてその存在を知った。<STORY>DNAの研究をしているリード(ヨアン・グリフィス)は、親友で力仕事専門のベン(マイケル・チクリス)と共
Fantastic Four★★☆☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 『天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。』...
ファンタスティック・フォー (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 9月24日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(10:35~)   これはイイ!!期待以上に楽しめました。 半分以上、ジェシカ・アルバ目当てで観に行ったのですが、ストーリーに演出、もちろん映像にも満足です。   ジェシカ・アルバはとっ.
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (ももママの心のblog)
4人は、宇宙線を浴びて超能力を身につけたヒーロー。アメコミをテンポ良く実写映像化。 2005年 アメリカ SF アクション 2005年9月24日 川崎チネチッタ 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ(キング・アーサー)、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴェアンス
ファンタスティック・フォー/超能力ユニット (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ     ジェシカ・アルバ     クリス・エヴァンス     マイケル・チクリス 天才科学者リード率いる4人のメンバーたちは人類の進化に関わる実験のために 宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (It\'s a Wonderful Life)
フォックス配給なので、「スター・ウォーズ/エピソード3」の 開始前にもれなく予告を流してたんではなかったでしょうか。 その予告の出来が良くて、面白そう!と思った方多かったと 思います。 劇場で「おぉー!」みたいな雰囲気だったんですよ。 特にあのヒュ...
映画『ファンタスティック・フォー』貴方は何点?(№074) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』 (honu☆のつぶやき)
『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』 製作年:2005米 監督: ティム・ストーリー出演:ジェシカ・アルバ/ヨアン・グリフィス/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス 天才科学者リードと彼の元恋人で美しい女性科学者のスー、そしてスーの弟ジョニーと、リー.
「ファンタスティックフォー」マンガタッチの娯楽柵 (soramove)
「ファンタスティックフォー」★★★ ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ主演 悪いのもは悪く、 善いものは良い。 マンガタッチではっきりとした 分かりやすい構図。 演技がどうとかストーリーとか そんなことよりも、 バランスの取れ...
Fantastic Four (アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート)
2005年7月10日 Tagline: <B>Prepare for the fantastic.</B> 懐かしい「宇宙忍者ゴームズ」だ。 それにしてもリーダーの体がゴムの様に伸びるから「ゴームズ」。 シュールなタイトルのつけ方だ。 しかも宇宙忍者。アメコミに対して、かなり強引な邦題だ。 それでも
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット (ももママの心のblog)
4人は、宇宙線を浴びて超能力を身につけたヒーロー。アメコミをテンポ良く実写映像化。 2005年 アメリカ SF アクション 2005年9月24日 川崎チネチッタ 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ(キング・アーサー)、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴェアンス
ファンタスティック・フォー (future world)
「あれっ、このゴムのように伸びるアニメチックな間抜けな?カンジ・・・子供の頃に観たあの「宇宙忍者ゴームズ」みたい。。」なんて思ってたら、その通りだったのね! 「宇宙忍者ゴームズ」でググッてみたら、ハンナ・バーベラの宇宙忍者ゴームズ、原題「FANTASTIKC FOUR
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (映画-CAN)
アメコミの老舗、マーベル・コミックス発の最新作は、“ワン・フォー・オール、 オール・フォー・ワン”精神で闘うユニット物。 原作者のスタン・リーが、それまでのヒーロー物とは一線を画した物語を目指した 結果、生まれたのが、ファンタスティックな4人組だ。 ごくごく
ファンタスティック・フォー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
秋以降の公開映画で期待している映画のひとつ 『ファンタスティック・フォー』観てきました 元ネタ・・・というかむかぁしアニメであった『宇宙忍者ゴームズ』は、実はこの『ファンタスティック・フォー』 の日本版アニメだったのか・・・といろいろ調べてたらわかりま...
ファンタスティック・フォー-映画を見たで(今年116本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、 マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン、ハミッシュ・リンクレイター、ローリー・ホールデン 評価:82点(100点満点) ア.
ファンタスティック・フォー観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、映画が観たくて、でも時間が合うのは、 ファンタスティック・フォーか、NANAだったのね。 たぶん、コミックを読んでない私なら、一応予告編を観てるこちらの ほうがいいかなぁ~なんて。 あんまり調べていかなくなったので、吹き替え版...
映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...
『ファンタスティック・フォー』映画批評37 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  「宇宙忍者ゴームズ」といえば私が小学生の頃TVでやっていたアニメです。その映画版がコレです。 宇宙線を浴びた5人がそれぞれ自らの超能力に気付き、4人がヒーローに、1人が悪玉になるお話です。 冒頭からスピーディな展開で話の設定は分りにくい
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Imagination From The Other Side)
「スパイダーマン」や「デアデビル」、「X-MEN」を生んだスタン・リー原作の1961年から刊行されている長寿人気作品を映画化したSFヒーロー・アクション。 出演は「タイタニック」「キング・アーサー」ヨアン・グリフィス、「ダーク・エンジェル」「シン・シティ」のジェ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](映画館) (ひるめし。)
4人の愛 4つのパワー 1つの宿命 CAST:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクルス/ジュリアン・マクマホン 他 ■アメリカ産 107分 公開最終日に観に行きました。にもかかわらず結構人が入ってました。 この映画も先日観た「シン
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] (いつか深夜特急に乗って)
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」★★★★
[映画] アメコミ好きとしては、やっぱり観なくちゃ。 (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
「ファンタスティック・フォー」は、いい感じです。 Read more...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目 (猫姫じゃ)
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] おもしろ~い!! ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ なんだ。まだ25才? かわいいよね、この.
【洋画】ファンタスティック・フォー (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計25) 『評
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] (Not Diary But Blog !!)
DVDをレンタルして見ました。 確か、以前友人が見て面白かったと言っていたので気になって見てしまいました。 この映画もいわゆるアメリカンコミックの映画化である。 原作者は「スパイダーマン」と同じで、「スパイダーマン」よりも古くから親しまれてい ...
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005年、アメリカ) (泉獺のどうでも映画批評)
 この映画は、プレミア試写会「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観に行っ