こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「ファンタスティック・フォー」

2005-08-16 | MOVIE(AMERICA)
試写会「ファンタスティック・フォー」開映18:30@イイノホール
GTF トーキョーシネマショー

「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」 FANTASTIC FOUR 
2005年 アメリカ
配給:20世紀フォックス
監督:ティム・ストーリー
製作:アヴィ・アラッド、マイケル・バーナサン、クリス・コロンバス、
   ベルント・アイヒンガー、ラルフ・ウィンター
製作総指揮:スタン・リー
原作:スタン・リー、ジャック・カービー
脚本:マイケル・フランス、マーク・フロスト、サイモン・キンバーグ
撮影:オリヴァー・ウッド
編集:ウィリアム・ホイ
音楽:ジョン・オットマン
出演:ヨアン・グリフィズ、マイケル・チクリス、ジェシカ・アルバ、
   クリス・エヴァンス、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン
上映時間=1時間47分


同行者の方が早くから並んでくださる+今日は混むだろうな=猛ダッシュで向かいました。
無事に17:45には合流でき、好みの席で鑑賞できました。よかった、よかった。

GTF試写会の上映前に毎回登場するおねーさんが、「お知らせしていた上映時間(試写状には約120分と書かれていた)が変更になり、1時間17分の上映となります」みたいなことを言ったので場内騒然。
カットし過ぎだろ、いくらなんでも・・・。
結果は1時間47分だったのですが、上映中は落ち着かない思いをしました。

そんないきさつがあってさえ、おもしろい!
宇宙嵐の観測をしに行った4人+1人が宇宙嵐の電磁波(?)を浴びて超人化するという「超人ハルク」のようなストーリーとその能力はまるで「Mr.インクレディブル」ファミリーのようなんですが、笑いあり、ロマンスあり、なので飽きさせない作りになっています。そして、出演者たちの魅力。
ジェシカ・アルバのキュートさと、ヨアン・グリフィズの色気ある男っぷりを堪能いたしました。でもね、ヨアン・グリフィズは「ギャザリング」とか「キング・アーサー」のときの方が色っぽかったな。彼には苦悩の表情がよく似合う。今回ももっと苦悩して欲しかったです。次回作はぜひ苦悩系でよろしく!(笑)
今後が非常に楽しみなヨアン・グリフィズ&ジェシカ・アルバです。
旦那が観たがってるので、劇場でも観る予定ですが、旦那の好みだなー、ジェシカ。間違いない!(笑)
この予想の結果はまた公開後に・・・。

他ブログさんを拝見していて発見!
クリス・エヴァンスって「セルラー」のおにいちゃんか!
全然気がつきませんでした。


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥1800(娯楽映画として満足!)
実際に出したお金             ¥500(ハガキ6枚と交換+往復送料140円-同行者からハガキ6枚+交通費)

☆本日のおみやげ☆
やはり平日はおみやげなしだな。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会「カーテンコール」 | トップ | 試写会「タッチ」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  ( )
2005-08-16 23:09:02
>その能力はまるで「Mr.インクレディブル」ファミリーのようなんですが



って、こっちが元ネタですよ

「Mr.インクレディブル」がパクリ

名無しさんへ (こまったちゃん)
2005-08-16 23:38:51
そっかぁ。

元はアメコミなんですもんね。

納得しました。

情報ありがとうございました。



でも、名前くらい書いていってくれればいいのに・・・。
いけない・・・・ (yuu)
2005-08-18 16:30:53
何時も 読ませていただきありがとう



間違えて 今日またTBしちゃいました

あとのTB 消しといてください



私もジェシカ・アルバ 好みです(笑)

いやいや 綺麗な女優さんならだれでも・・・・

TB有難うございました (Keiko)
2005-08-18 20:24:54
初めまして。

確かにヨアンは「キング・アーサー」等のほうが色気はありましたよね。

やっぱり苦悩(笑)が足りなかったのかしら…

苦悩(嫉妬?)なヨアンなら「オスカー・ワイルド」をオススメ致します。
TBありがとうございました♪ (にゃんこ)
2005-08-18 22:34:06
「X-MEN」「スパイダーマン」が好きな私としては、かなり楽しめる作品でした~(*^_^*)

続編が期待できそうなので、これからの動向にも注目ですね♪
見なくちゃ (まきまき)
2005-08-19 01:59:48
何やら全米ランキングで上位にいたのでチェックは

してたのですが、クリス・エバンス出てるのですか?

なら、絶対見に行きます。

かなりこの好みなもので。(笑)
コメント感謝しますm(__)m (こまったちゃん)
2005-08-19 10:01:55
yuuさま

私もよくやっちゃいます・・・。

お気になさらずに(^_^)v



>綺麗な女優さんならだれでも・・・

うちの旦那と同じだわ(笑)





Keikoさま

「オスカー・ワイルド」

ぜひ観てみます。ヨアン、もっと苦悩してー(笑)





にゃんこさま

続編ありそうですよね。

ふふふふふ。私も楽しみです(*^_^*)





まきまきさま

クリスが好み?

じゃ、まきまきさんとは好きな男がかぶりにくいかも(笑)

女の友情を保つには結構大事なポイントですよね(爆)
はじめまして! (ドビエ)
2005-08-19 23:21:35
TBありがとうございました。私も後で送らせて頂きます。賛否両論あるようですが、こまったちゃんさん同様、楽しみました♪分かりやすくて、目で見て楽しめて、私も、Mr.インクレディブルに似ているものを感じました。実写版でゴム人間を表現する面白さもありましたよね。私は、キング・アーサーでヨハン・グリフィズのファンになり、ファンタスティックフォーを見る気満々になった理由もそこからですが(笑)、相変わらず素敵な方ではありますけども、私もランスロットの方が個性が強く魅力的だったように感じました。苦悩する表情が色っぽさにつながるわけですね(笑)。
長続き? (まきまき)
2005-08-21 16:19:28
そうそう、たぶんこまったちゃんとは好みが

ビミョウにかぶりつつ、同じオトコの取り合いにまでは

至らないと思う。(笑)

私たち長くおつきあいできそうですね
コメントありがとうございます (こまったちゃん)
2005-08-23 01:54:13
ドビエさま

そうなんです。分かりやすさも大事ですよね。

玄人受けするだけが評価じゃないと思います。

その点、本作は分かりやすくて面白かったですよね♪同じような感想をお持ちで嬉しいです(^^♪



まきまきさま

うふふふ・・・。

これまた大事なことです。

「女の友情」には「男の好みの違い」が不可欠!

これからもよろしゅうに

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事