こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「ブレイブ ワン」

2007-10-29 | MOVIE(AMERICA)
試写会「ブレイブ ワン」開映18:30@TOHOシネマズ錦糸町

「ブレイブ ワン」THE BRAVE ONE 2007年 アメリカ
配給:ワーナーブラザース映画
監督:ニール・ジョーダン 
原案・脚本:ロデリック・テイラーほか 
製作:ジョエル・シルバーほか 
製作総指揮:ジョディ・フォスター
出演:ジョディ・フォスター、テレンス・ハワード、ナビーン・アンドリュース 
上映時間:122分(R-15)


こりゃたしかに賛否両論だわな。

ネタバレになるので、これ以上は書きません。
どうか、みなさんもぜひともご覧になってください。
そして、喧々諤々しようではありませんか。
言いたいことというか、伝えたいことはたくさんあるのだと思います。
ただ、結果を正当だと思っているわけではないと思いたい。
(観ていない人にはわけわかんないですよね。ごめんなさい)

製作総指揮までしたジョディ・フォスターの意気込みがスクリーンからにじみ出てきます。
そんな作品になっています。

ジョディ・フォスターは大好きな女優の一人ですが、なんだかめっきり男らしさを増してません?

がにまたで歩くさまは、まさに男。
彼女がレズビアンであることを痛烈に感じました。

作中で彼女をケイト・モスに例えるシーンがあるんですが、
「全然違うからーーー」
同じスレンダーな個性的美人でも、ケイト・モスは髪の毛から指の先まで女。
そしてジョディには男を感じます。

ドラマ「LOST」ではサイード役として活躍中のナビーン・アンドリュース。
あっさり死んじゃいます。
「プラネット・テラー」でもあっさり死んでたなー。
どうにも色気過多の彼ですが、今後の活躍が楽しみです。

テレンス・ハワードは「クラッシュ」での成功した黒人って感じが印象的でしたが、
目がブラウンなのね。
吸い込まれそう~。
なけなしの乙女心がキュンといったような気がしました(気のせい?)


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥1800(ジョディ・フォスターが大好きなので。ちょい甘かも。)
実際に出したお金             ¥0(株主優待+定期券内)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス ソイチップス | トップ | 「旅」2007年12月号 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事