ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

シナモンレーズンのベーグル

2007-03-18 | 今日のお夕飯
昨日、映画のタダ券を手に、ディパーテッド観てきました。
ま、その感想は、置いておいて。(爆)

お土産に、
朝パン代わりにと、なんば高島屋で、ベーグルを買って帰ったんだな。
アタシは、チョコ。お兄さんは、シナモンレーズン。
今朝、互いに、一口ずつ交換したところ・・・
シナモンレーズン、うまい!
との感想を持ったアタシ。
結局、自分で作るハメに。(笑)

材料
強力粉280g、砂糖大さじ3、塩小さじ1、水180cc、サラダ油小さじ2
ドライイースト小さじ1、レーズンお好み、シナモンお好み

1、いつも通りの生地作り。(HBサイコー!)
2、6等分にしてまるめたら、10分ベンチタイム。
3、棒状に伸ばして、輪っかを作り、約40分発酵。
4、沸騰した湯に、片面30秒づつ浸す。
5、予熱済オーブン190度で、約20分。チーン♪

ん~♪
手作りシナモンベーグルは、
今朝食べたお兄さんのシナモンベーグルと同じ味!
とってもうまいぞ~♪

簡単ベーグル、
次はナニ味を作りましょ♪





シナモン味、たまらんね♪ポチッと!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナモンベーグル♪ (juntan)
2007-03-18 23:15:27
こまきさん、こんばんは♪
こまきさんのパンは本当にいつも美味しそうっ!
ベーグルって、茹でたりして面倒なのでは???
シナモンを家庭で使えるのって、なんだかプロっぽいですよね!
↓のトマトパスタ…茄子とトマトの相性最高っ!
蜂蜜を入れているのがポイントですね♪
返信する
HBいいなぁ (ささみ)
2007-03-19 01:46:10
家庭で作ったものがお店のといっしょなら
むちゃくちゃ最高♪ベーグルって結構お高いし、
買い置きして冷凍するとスペース食うし。
手作りの方がメリットいっぱいありそう。
HBがあると気軽にパンが作れて羨ましいなぁ。
返信する
でたっ! (ksori)
2007-03-19 10:09:17
シナモンロールを作ってみよう♪と思っていたら次がでましたね!
大好きなベーグルが家庭で作れるなんて!!
生地を茹でるんですよね。。で、あのモチモチ感がでてくるんだよね?
こまきさん、思い立ったら即行動!
私そういう人大好き
返信する
すごいね! (もろぞ~)
2007-03-19 10:41:17
ベーグルまで作っちまうなんて、
こまきさんやるね~!
焼きたては旨いんだろうな。。。

私はプレーンなベーグルにクリームチーズと
サーモンと玉ねぎはさんで食べるのが
大好きだよ!。。。でも最近食べてな~い!

返信する
すごい・・・!! (なぎ)
2007-03-19 17:43:25
こんばんは☆

またまた、とってもとても魅力的なべーグルさんが・・・!!
しかも、シナモン&レーズンの最強コンビですね♪
毎日、毎回、こまきさんのトコロでこの絵文字使ってる気がします!(笑)
べーグルって面倒じゃないですか??
こまきさんってすごいですね、本当に
いつも「ポチツ」と何回も押したくなりますよーーー☆

この前の土曜日に梅田のハーブスの前を通ったんですが、本当においしそぅでした!!
ごはん食べる直前だったので、泣く泣く我慢しましたが・・・
返信する
juntanさん♪ (こまき)
2007-03-19 21:47:34
このめんどくさがりのアタシが作っちゃうくらいなので、
ベーグル作りの茹では、
別に大した苦ではナイようですよ
なんだかアタシ、今、シナモンにハマっているみたいです。
ってか、残っているから使っているだけかな?(爆)
どうも、シナモン系が続いています

↓のトマトソース、あんまりにも酸っぱいのも恐いので、ってか、勝手がわからず、とりあえず、ほんのちょっとはちみつ加えてみました~♪
返信する
ささみさん♪ (こまき)
2007-03-19 21:51:32
たしかに、いざ作ったモノを前に、
前日に買ったベーグルと比べて値踏みしちゃいました。(爆)

HBオススメですよ!
言うまでもナイですが、
めっちゃ手軽に焼きたてパンが味わえます♪
焼き中のお部屋の香りもたまりましぇ~ん
きっとささみさんも、ハマること間違いない
返信する
kaoriさん♪ (こまき)
2007-03-19 21:55:37
そうそう、茹でてナンボのベーグルです♪
めっちゃ簡単だから、オススメですよ~
あ、でも、シナモンロールの方が簡単かも。
ってか、どっちもどっち。(笑)

食べることに関しては、厭わず行動に出るタイプのようです。
外れたパンツのボタン付けとか、やらなきゃな~って思いながらも、かれこれ1ケ月以上経過しているものも多々ありまして・・・
返信する
もろぞ~さん♪ (こまき)
2007-03-19 21:59:10
クリームチーズにサーモン
た~っぷり乗っけていただくのって、とっても幸せですね
なんか、いろんなイメージを膨らましてます。。。
ベーグルにハマりそです
どんなべーグルならアリかしら~♪
返信する
なぎさん♪ (こまき)
2007-03-19 22:05:03
なぎさんの、バームクーヘンと比べたら、
ベーグルなんぞ、ヘでもないです
どうやら、先日からシナモン続きでいるのは(アップルパイ→シナモンロール→ベーグル)、どう考えても、シナモンが余っているからのようです。(笑)
でも、シナモンの香りって、ココロ落ち着くわ~♪

ご飯前のハーブスケーキは、確かに危険ですね
返信する