ちょぴっとこまき ~脱!空腹空間~

だって、うつわが好きだから

9/7のお夕飯

2006-09-07 | 今日のお夕飯
・手羽中とアスパラの柚子こしょう炒め
   ようするに、パッパカ炒め。
   むっちり手羽中を楽しみたいめ、焼き色つけたら、酒ふって蒸し焼きに。
   あとは、柚子こしょうまぶして、カラリ焼き!

・トマトのカップサラダ
   トマトをぐるり中身を抜いたところへ、きゅうりとクリームチーズを詰め
   込みました。
   もちろん、抜いた中身はドレッシング(塩粒こしょう、マヨ、レモン汁)に。


本日こまきのあて仕様。
ちなみに我が家のお兄さん、美味しい焼き肉で腹を満たして帰るとか。
いいねえ、いいねえ、アタシもおごってもらいたいもんだねえ。

ところで、見た目重視でトマトサラダを作ってはみたものの、アラかわいい♪なんて観賞するのは食前まで。
お上品に食べる食べ方、ここにあらず。
いざ箸を握ると、結局のところ、ブスッとトマト突き刺し「がぶり」と噛みつき。
とたんにトマトは、グシャリと変形。
ん~。
さすが、アタシらしい☆


さてさて、みなさん、欲張りですか?
アタシは、特に、食べ物、ましてや好物に関しては、欲張りかも。

「ビスケット1枚あったら(あったら)キミと僕とで半分こ♪」
なんて、私の中では、絶対にありえない。

アタシのものは、アタシのもの。
お兄さんのものも、アタシのもの。(ジャイアン支持派)

けどね、
「そんな業突張りも、たいがいにしときや~」
と、思う画に、こまき、朝っぱらから、遭遇。

相当、エグイ。


羊を丸飲みしたへびの図。

・・・。

「欲張りにも、限度がある。」

改めて学ぶこまきでした。




にほんブログ村 料理ブログへ   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juntan)
2006-09-08 00:16:46
初めまして、こんばんは☆

手羽中とアスパラの柚子胡椒炒め、美味しそうですね♪

焦げ目もバッチリで、食欲そそります☆

羊を丸飲みした蛇…。インパクトありすぎです…。怖っ…。

美味しい料理がたくさんなので、また遊びに来ます~☆

返信する
ギャー!!! (U子先輩)
2006-09-08 09:31:06
羊丸飲みのニュースは知ってたけど、写真は初めて見た!

ひ、ひどい、ひどすぎる・・・。

蛇もよく飲み込んだよ。

でもなんで羊を食べようと思ったんだ?

どう考えても獲物がデカ過ぎでしょ、ね?
返信する
こわいのー (みそじ)
2006-09-08 19:51:07
トマトのサラダが、とってもおっされーでも、食べにくいのねなんて見てたら、、、

グロイっ!!グロすぎるよ!!へび

せめて、、、「ゾウを飲み込んだうわばみ」にしてよ乙女ちっく、星の王子様
返信する
今日もお腹はパ~ンパン♪ (こまき)
2006-09-08 20:28:50
juntanさん

はじめまして♪こんばんは

とりあえず、飲みに適したお夕飯作りに徹しているこまきです

蛇に関して申しますと、、、オイって感じ。(爆)

アタシも相当な大食漢と自負しておりますが、さすがに、よく噛むことにはしております

実はアタシ、juntanさんの大皿料理、めっちゃタイプ♪

またお立ち寄り下さいませませ





U子先輩

うっは!話通じてうれしいです♪

合成疑惑が出たらどないしよ!と思ってたところです。

アタシ的には、お口から飛び出ているナニカが、羊さんのどの部位にあたるのか、気になって仕方ありません

とりあえず、御用ですね♪





みそじさん

みそじってば、現実を直視するべし!

さすがに象は、のど詰まる!

せいぜい、羊止まりよね。。。(そうか!?)

返信する
Unknown (tomo)
2006-09-08 23:43:49
柚子こしょうラブです!今度試してみますっ!!

トマトちゃん、可愛らしいわ。

小さめのトマトなら上品に食べられるかしら??

パーティーメニューに加えときます。



それにしても、グロすぎる。。。

きもいぃぃ~。私は、インコ丸呑み蛇でも、

具合悪くなったのに、羊とは・・・。

返信する
トマト (こまき)
2006-09-10 15:45:16
そうね、ちっちゃいのならパックリいけるだろうけど、、、中身ほじるのメンドーかもね



そうよね、tomoさん、生で見てるんだもんね。。。

インコか、、、

ひとくちでパクよね。(爆)
返信する