こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

桜満開。新生活スタート。

2012-04-08 20:50:54 | 日々つれづれ

震災で浦安の家に住めなくなり、5月に引っ越したばかりですが・・・
またお引越し~。

慣れたとはいえ、やっぱり大変だったお引越し。
開けずにいた
アートさんのダンボールをそのままアリさんに運んで
いただきました(笑)←見積もりのときそのままでOKって言われたので~。
今回もアートさんでお願いしたかったのですが、この時期の引越し料金って
ハンパ無いですね~

リビングに山のように積まれたダンボールを
ひたすら片付ける週末でした・・・・。


でも、どうしても桜が見たくて今日は近所を散策がてらちょとだけお花見。
今度の街にもこんな桜並木があって嬉しいな。


ダンボールは殆ど開いたけど、
クローゼットのサイズが違うから衣装ケースは全部買い直し。
まだ洋服が1部屋に押し込まれています。
開かずのお部屋~。ぐふ。

あとはのんびり片付けていきます。


いや~でも満開の桜が見れて良かったな。
片づけを放棄しても外に出て良かったです。
近所の小学校の桜が見事な枝ぶりでキレイだったな~。
今年の1年生はこんなにきれいな桜と写真が撮れて良かったねぇ。
こんなにドンピシャに入学式と満開が重なるなんてあんまり無いかもね。
おめでとう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開! (KIYO)
2012-04-08 23:32:57
こまちさん~

お引越しお疲れ様でした

桜満開の中新しい生活がスタートですね

私は生まれ育った土地にそのままいるので
病院、スーパー、銀行、カフェ・・・
何も変わらないで長いこと過ごしていますが
新しい街だと探検、探見のが楽しそう!

こまちさんのご近所レポ、楽しみにしております

季節の変わり目ですし、お引越しのお疲れもあるでしょうから、
ご体調にはくれぐれもお気をつけくださいね
返信する
新生活 おめでとう! (crea)
2012-04-09 09:01:46
お引越しお疲れ様でした

ダンボール生活も意外と楽しい日々だった記憶が…
どこに置こう?とかいろいろ考えるのも楽しいですよね。

桜満開 キレイですね~
こちらはまだ蕾ですが、昨日あたりからぐっと暖かくなってきたので一気に咲くのかも

新しい街のご近所情報 また楽しみにしています
返信する
桜~~♪ (はな)
2012-04-09 16:57:11
こまちさん♪

新居での暮らしがスタートですね。
おめでとうございます
お忙しい毎日でしょうね。
でも桜の花を見てホッと一息だったのでは?^^
ダンボールの山が1段ずつ低くなって行くのがうれしかったりしますよね(笑)
お疲れが出ませんように
返信する
サクラサクラ (KIYOさんへ)
2012-04-10 00:56:00
KIYOさんこんにちは~。
ご無沙汰してます。

やっと、やーっと引越しが終わりました。
が、まだ部屋の中には畳んだダンボールがどーん
物を捨ててきたつもりが、かなり多いということが判明。
これから断捨離頑張ります

私は30過ぎまで実家に居たんですが、そこから3回引っ越しまして
でも違う街に行けるのは楽しいですが、どの街も去るときは寂しく思います。

新しい街は都心なので便利な反面緑は少ないのかなぁと思っていましたが、こういうところだからこそ整えられた緑があって癒されます。

ちょいちょい写真もUPしていきますね~
返信する
サクラサクラ (creaさんへ)
2012-04-10 00:58:33
creaさんこんにちは~
メール有難うございました☆

新しい生活のリズムに乗れなくて今日も時間配分が全く分からず今朝も無駄な動きばっかりしてました(笑)

creaさんの街の桜はまだ蕾ですか。
桜って咲きだすと一気にポワ~~って咲くので、あとちょっとのお楽しみですね。
近くにお花見できる場所があるのかしら~

近所で新しい発見があったらUPしていきますね

返信する
サクラサクラ (はなさんへ)
2012-04-10 01:00:18
はなさんこんにちは~
ご無沙汰しています。
すっかりサボリ癖がついて、ん?ブログ?なんのこと?って忘れたふりをしていました

新生活が始まりましたが、全くペースが掴めずに右往左往。
家に慣れず昨日食器棚の扉にぶつけたおでこが今日は押すと痛いです

段ボールは自分に「1つ1つ着実に」と言い聞かせながら開けていきました。
畳んだ段ボールの置き場が無くて邪魔なのでとっとと取りに来て頂きたいです~
返信する
お引っ越し、おめでとうございます! (ハンコック)
2012-04-16 08:13:00
おはようございます。
お引っ越し、完了ですね。
お疲れ様でした。
まだまだ片付けが大変だとおもいますが、綺麗な部屋だと片付け甲斐があるんじゃ?
うちも、広いリビングが欲しいですよ。
返信する
ありがとうございます (ハンコックさんへ)
2012-04-16 23:45:37
ハンコックさんこんにちは~
はい、やっと引越し完了しました
少ないつもりでも意外と荷物ってあるもんですねー。
これからさらに断捨離しなくちゃー

今の状態をいつまでキープ出来るか・・・
頑張りますっ

ハンコックさんの引越しも大変そう・・・(笑)
返信する

コメントを投稿